※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

最近、野菜スティックを食べさせている赤ちゃんに、手づかみ食べできる大きめに切った野菜をあげてもいいですか?下の歯は4本、上の歯は真ん中の両隣に2本ずつ生えています。手づかみ食べの基準を教えてください。

いつもお世話になっています( ̄∇ ̄)

離乳食についてです。

最近、野菜スティックをもたせて食べさせていて、ちゃんとカミカミしてるように見えます。

この場合、手づかみ食べできるように大きめに切って茹でてある野菜をあげてもいいのでしょうか?

ちなみに、下の歯は4本、上の歯は、真ん中ではなく、真ん中の両隣が二本生えているのみです。

また、手づかみ食べをする基準みたいなのがあれば教えてください。

コメント

たそ

私は子供になんでもつかみ食べさせてます…
あ、お味噌汁とかそういうもの以外は、
持てる大きさにして持たせてます!

下がすごいことになりますが😅

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

返信ありがとうございます(╹◡╹)色々聞いてもいいですか?(T ^ T)進め方に迷っていて。。。。

いま、スティックにして、冷凍しているのですが、一口大くらいにして、つかみ食べさせてますか?どの程度の大きさにすればいいかわからなくて(T ^ T)

• 3月7日
  • たそ

たそ

うちの子は、自分でちょびちょび食べる子なのがわかってからは
    ちょっと大きめにしても、片手で掴んでちょっとずつ食べてるので、その子の食べ方を見て大きさ決めるのがいいかもしれません!
    あげただけ口に入れるなら一口サイズとか、ちょっとずつ食べるなら大人と同じ大きさとかです!

• 3月7日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

いま、スティックは噛んで食べてるんですが、判断が難しいですよね(T ^ T)まだ、スティックでいいかなぁ( ̄∇ ̄)ありがとうございました(╹◡╹)

• 3月7日