※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が食事時に「いただきます」「ごちそうさま」を言わないことでイライラしてしまい、不満を感じています。このままでは上手くいかないかもしれないと悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

すみません愚痴です。
みなさんの旦那はいただきます ごちそうさまでした って言ってくれますか?義実家同居で今日は義母と義父は外食でした。
なので旦那と私と息子の3人でご飯をたべました。
義母達と食べる時はいただきますごちそうさまを言うのですが
私と2人きり?の時はまったく言いません。
生理中なのもありイライラしてしまい、
ご飯美味しくなかった?☺️と聞いたら聞こえてるのに
聞こえないふりして なんでごちそうさまって言ってくれないの?と言ったらえ?言ったよと😇
なんかもう一気に冷めて何も言わず息子と寝室に避難
求めすぎ?期待しすぎなんですかね。
こんなんだったら3人で暮らしても上手くいかないなって考えてしまいます。同じような方いますか😢

コメント

rin

言いません!でももう何も言いません笑
求めても相手を変えるのは難しいからです🫠
もめるのめんどくさくて、もういいやって思っちゃってます🤣よくないかもですが、、

はじめてのママリ🔰

ほぼ言いません!
最初は注意してましたが今はもう慣れました😅
ただ子供がいる前で言わなかった場合は言わせるようにはしてます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は有難いことにちゃんと言ってくれます