※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

手土産、教えてください!東日本、東北、北海道の方、お取り寄せできる美…

手土産、教えてください!

東日本、東北、北海道の方、お取り寄せできる美味しい手土産を教えてください!!
とても舌が肥えている親戚がいます。今まで持って行ったお土産はきっと食べずに誰かにあげているとと思います🤣こんなものを持って来るならいらない的なニュアンスも感じたことがありますが💦💦

でも私たちは手土産を持って行きたいのです。その親戚はもう85くらいでしょうか。
ちょっと美味しいものを教えもらったので…とコミュニケーションを取りたくて。なるべく顔を出して会話をしたいと思っています。

おすすめのお土産を教えてください。
冷凍、冷蔵以外でお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台名物、萩の月美味しいですよ!ふわふわなお菓子なのでご年配の方にも食べやすい柔らかさです✨
あまーいお菓子が、温かいお茶とよく合います🍵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 12月17日
まま

北海道です!
ご高齢の親戚の方ですね。
本当に味わかっていらっしゃるのでしょうか?ブランドや老舗的なものが良いのでしょうかね💦
北海道のお土産でご高齢の方に好まれそうなのは、
①もりもと ハスカップジュエリー
②夕張メロンピュアゼリー
③六花亭 マルセイバターサンド
④三星 よいとまけ
⑤わかさいも本舗 わかさいも
⑥清月 赤いサイロ
⑦イシヤ 白いバウムつむぎ
まだまだありますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    味、めちゃくちゃわかってるんです。どの系統のものも食べますし、食べるものも自分で選んだ高いものばかりです。ブランドや老舗もめちゃくちゃ知ってるので、本当にこちらが大変です🤣

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランドや老舗の物より、地元でしか買えない(もしくはお取り寄せ)美味しい物を喜ぶので質問させてもらいました🙇‍♀️

• 12月17日
はる

レールデュトンのチョコレート、焼き菓子が美味しいです🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!とても素敵な店構えですね💓

• 12月17日
はなぽー

北海道のお菓子紹介です。

札幌で和菓子なら4代目嘉心のづくめ団子(尋常じゃない量のすりごまの中にお団子があります)美味しいですよ🥹お上品な味です!
チョコならショコラティエマサールですね。
焼き菓子なら根室のボストークがめちゃめちゃオシャレで他には無い感じです(オオワシの形のビターキャラメルクッキーや北海道産ポルチーニ茸のクラッカーなど。青山にも支店あるようです。)

プリンなら富良野のエゾアムプリンですね♪ただ、お取り寄せに時間かかるくらい大人気です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱいありがとうございます✨
    どれも素敵ですね。ゆっくり見てみたいと思います!

• 12月18日