※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

明日の促進剤使用に不安があります。自然分娩での痛みが心配で、促進剤がさらに痛いのではと思っています。

自然分娩より促進剤使った方が痛かったと言う話を聞いて、めちゃくちゃビビってます😭
明日産まれなかったら月曜日バルーンからの促進剤なんですが、自然分娩であれほどの痛みなのに促進剤入れたらもっと痛いとか考えられません😭

コメント

ママリ

どちらも経験ありますが、痛みはさほど変わらなかったですよ!痛いものは痛いです💦

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

3人目が促進剤、
4人目を自然に陣痛きてそのまんま
出産したのですがやはり促進剤の
出産の時の方が痛かったです😭

まぁまぁさ

私は3人目が微弱陣痛だったため、様子見ながら促進剤入れますってことになりました💦
まだ痛いのかと思いながら、陣痛が段々弱まってきて疲れ切っていたので勘弁〜😭💦と思っていましたが、使ったらすぐ陣痛が強くなってあれよあれよという間に、あのなかなか出てこなかったのは何だったんだ⁉︎という位あっという間に生まれました😅
痛いものは痛かったですね🥲💦

自然分娩で痛みが強くなってるのと同じだと思います💦
促進剤使ってるから痛く感じるのかなぁと思いました💦

同じく陣痛待ち、このままだと促進剤なので痛みにびびっています…🥺

1人目促進剤、現在2人目の陣痛待ちのため自然陣痛の経験はないのですが💦
ただ、産婦人科の先生「どの出産が楽だとか辛いということは決して言えないけど、やはり促進剤の方が痛みは強く出るよ」と言われました…。

お互い自然陣痛つきますように………!!!!!

男の子4人のママ

私は2人共促進剤➕バルーンだったので自然分娩がわからないですが、たぶんどちらも変わらないと思いますよ💦

バルーンを使う時は痛いとかじゃなくて違和感があるくらいだし、促進剤使うのも陣痛を人工的におこさせるだけです。

私個人は内診のグリグリや胎盤出す時の方がよっぽど痛くて死ぬかと思いました😅