※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃尻
子育て・グッズ

離乳食で酸っぱいものが食べられない息子氏についてアドバイスをお願いします。

息子氏、離乳食の時みかんとかベビーフードのじゃがいものトマト煮が酸っぱいのか食べてくれないorz
ベビーフード、実家から送ってもらったものなので勿体ないし……みかんも頑張って薄皮向いて潰して冷凍したものだから食べて欲しい…!

先輩ママさん!
アドバイスあれば下さい助けて

コメント

みかんは生であげてますか?

• 桃尻

桃尻

薄皮を重曹で溶かし剥いてブレンダーで潰したものを冷凍してあげる時には電子レンジでチンして冷ましたものをあげています

• 3月7日

退会ユーザー

加熱したら酸味が和らいだりするみたいですよー!

• 3月7日
  • 桃尻

桃尻

電子レンジではダメなんですかね?

• 3月7日

退会ユーザー

うちは果物は全部チンしてます!
    味見してみてすっぱかったら赤ちゃんでもすっぱいと思います!

• 3月7日
  • 桃尻

桃尻

大人的には少し酸味と苦みがありましたが甘味があって美味しかったんですがねー

• 3月7日
くま

良いのかはわかりませんが、酸っぱくて食べられないものは、甘いものと混ぜるとわりと食べてくれます。
酸っぱい野菜はカボチャと、果物ならバナナと混ぜてます!

• 桃尻

桃尻

そうなんですね!トマト煮はかぼちゃ入れてミカンはバナナ混ぜてみます!

• 3月7日
ちりさ

みかんは加熱すると、酸っぱさが消えて食べやすくなりますよ⑅︎◡̈︎*
娘も、みかんが苦手で加熱してから冷ましてあげてました!!

• 桃尻

桃尻

冷凍保存しているものをチンして冷ましてあげていますが口に運ぶと顔しかめながら口から溢れてきます

• 3月7日