※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげる際、子どもが椅子の上に立ってしまいます。座らせてもすぐに立ち上がり、毎回立食になっています。安全ではありますが、座ってほしいです。アドバイスをお願いします。

みなさんどうしていますか?
離乳食をあげてる時、椅子の上に立ってしまいます。
座らせてもすぐ立つので、毎回そのまま立食です。
本人はご機嫌で毎回完食しています。
ローチェアなので、落ちたりはまだしてませんが、
正直座ってほしいです😅

アドバイスお願いします!!!

コメント

はじめてのママ

ハイチェアなので立ったことないです!

あい🔰

アドバイスではないですが…一緒です😹
ハイローチェアであげてて、机につけるタイプの椅子にも変えてみましたが立っちゃいます。ベルトをするとぐずって食べなくなるのでベルトもつけれません🥹
でも「ちゃんこして」「すんわして」と毎回注意してたらいまだに立食しますが声かけに座ったりしてくれます。長く持たなかったりしますが😹
たぶん言葉は理解していて、でももうご飯に飽きた…という状況なのかなと。
むしろ飽きて食べなくなったらリビングに解き放って遊ばせながら食べさせてます( ; ; )
少食なので食べないよりはいいかなと…

とにかくなにかできたときは褒めるを徹底していて階段は勝手に登らなくなりましたし、他のことに関してほんといいこなんですが立食だけはまだなおらないです( ; ; )いえば座るけどまた立つ…という感じです。
ひたすら声かけ頑張るしかないのかなと…

ローチェア?なので足はつきますかね?小児科の先生が言ってましたが、足がついた方が座ったり食べたりちゃんとしたりすると言ってました。安心感ですかね。
でも3つも椅子買う気になれず私は買ってませんw

ママリ

ベルトで縛りつけてます😂