※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目の近くを切ってしまった1歳半の子供の傷、病院で診てもらった方が良いでしょうか? 切れた部分が2mm、周囲は2cmの傷です。治療基準がわからないため相談中です。

目の近くに切り傷できたら病院いきますか?

さっき完全に私の不注意で1歳半の子が転んで目の近くをちょっとだけ切ってしまいました…
棚にぶつかって血はちょっと垂れたくらいです。今は止まっています。
擦って切ったみたいなので傷の周りは少し晴れてますが、眼球や骨は大丈夫そうです。
擦れて血が滲んでるところ含めたら2cmくらいの傷で、切れたところは2mmくらいです。
平日なら念のため行きたいところですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?
行ったところで消毒だけとかでしょうか…診てもらう基準がわからないです…

コメント

ママリ

先日幼稚園で目の下ギリギリにかなり目立つ切り傷を作ってきました。
このまま跡が残るんじゃないかと心配でしたが、綿棒でワセリンを塗って1週間ほどしたら跡形もなく消えました!
病院には行っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    内出血とかもないので傷は痛そうですが様子見してみようお思います…!!
    ワセリン試してみます🥹

• 12月16日
ママリ

傷は特に病院行ってません!
娘が息子に押されておでこに傷つくって、中心が少しえぐれて血が出たんですが、ママ友さんの旦那さん消防士なので写メ撮って聞いたら、打った時に泣いて、その後吐いたり様子おかしくない限り大丈夫だよと言われたので、それからはちょっとした傷は気にしてません☺️
目の近くは怖いですね💦
でもみるみる腫れてくるとかじゃない限り大丈夫なのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日経って腫れたりもしてないのでとりあえずは大丈夫そうです🥹

• 12月17日