※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で嘔吐や下痢があり、医師から整腸剤を処方されています。家族にも症状が広がり、入院を検討しています。感染予防に手袋を使用し、手洗いや消毒を徹底しています。

子供の胃腸炎、1日で軽快したよーって方いますか??
息子が昨晩寝かしつけしてから2時間後くらいに嘔吐。その後はスッキリしたようでぐっすり朝まで寝て、起きてすぐ下痢してヨーグルト食べたら30分後に嘔吐
その後は嘔吐も下痢もしてません
今日小児科で一応整腸剤とお腹の動きが活発になってるからそれを緩やかにするお薬が出されて飲んでます。
本人も食欲もありとても元気です。
小児科では軽い胃腸風邪だろうね〜すぐ治るよと言われました。

で、18時に娘が嘔吐しました。
息子に出された整腸剤を飲ませました。
これ完璧移りましたよね😂
私が月曜日から入院しなきゃいけないのでほんっとに移りたくないんですが、どうしたら良いんだろう😭😭
処理は手袋履いて、うんちとかも全て手袋履いて、すぐ手を洗って酸性アルコールで消毒してます。
これ以上どう気をつけたら良いのか😭

コメント

ママリ

子供2人胃腸炎になりましたが2人とも1日だけで翌日には吐かなくなりました!

• ママリ

ママリ

あ、やはりそういう軽いやつもあるんですね!
    なんだか本人達はとてつもなく元気だし食欲ありすぎて逆に今は困るほどなくらいなのでこのまま良くなってくれることを祈ります😭😭
    娘も吐いたから感染性ですよね…はぁ〜

ちなみに移りましたか??

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

夫も私もうつりました!
    私が1番重症で、水を一口でも飲むと速攻リバースしたので病院で点滴してもらい軽快、最初に吐いてから最後に吐いたまでは数時間です。
    何も飲み食いしなければ吐きませんでした。(病院まで自転車で行きましたし😂)

一家全員下痢はなく、夫も1回吐いただけなので運良く軽いやつだったのかもしれません。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うわー😭
    移る可能性高いかなー😭
    月曜日から入院なのでほんと移れない…はぁー…

• 12月16日