※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクの摂取が少なく心配。熱は36.8℃で様子見中。副作用かどうか不安。様子を見ながら対応すべき。

昨日3回目の予防接種を受けました
今日に入ってから熱も出てないのですがミルクの飲みが悪いです💦
もう夕方なのにまだ350mlです、、、いつもの半分くらいのペースです
機嫌が良くコロコロ寝返りしたり笑ったりしてる時もありますがぐずって唸ってる時間も多い気もします
今までの2回で副作用や熱が出たことはありませんが、
ミルクの飲みが悪いのも副作用でしょうか?
気にしてお熱何回も測ってますが36.8ほどです
様子見で良いのでしょうか?
元々ミルクの飲みが悪めで体重の増加が緩やかな子なので今回すごく飲まないのが心配です

コメント

ぽんぽん🧸

うちも4ヶ月頃までミルクの飲みが悪く、特に予防接種翌日は普段の半分くらいの日が多かったです。
接種して2日くらい経つと普段のミルク量に戻りました。
様子見ていいと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらしてすごく安心しました😮‍💨
    違う話になってしまいますが、4ヶ月をすぎたらミルクの飲みは良くなったんですか?🤔
    色々相談しまくって対策もしてもどうしてもなかなか飲み量が増えず来週4ヶ月検診なのでまた何か言われるんだろうなぁとすごく憂鬱になってます、、、、

    • 12月16日
  • ぽんぽん🧸

    ぽんぽん🧸

    哺乳瓶の乳首をLサイズに変えてみたらよく飲むようになりました!
    その前まではミルクの1回量が少な過ぎて80〜120を7回は必須だったのですが、今ではLサイズで180〜200×5回を安定して飲めてます🙂
    飲んでくれないとこちらも辛いし心配になりますよね💦
    ちなみに、うちは少ない量を回数で稼いでいましたが、それでも体重の増えが悪いようなら4ヶ月頃から離乳食始めようかとお医者さんに言われてました💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもLにかえたら100〜150くらいは飲むようになったのですが お腹空いてないのに回数稼ぐために途中で上げたら30とかしか飲まないから結局6.7回なので合計は700程なんです💦
    本当に離乳食でいっぱい食べてくれるといいんですけど、、、😭
    同じような子がいて体験談聞けて参考になりました詳しく教えていただきありがとうございました🙇

    • 12月16日