※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が除雪を嫌がっている。母が病気で除雪できず、お義母さんに文句を言われた。感謝もできていないことが原因かも。

うちの旦那雪かき相当嫌なのね、
私の母と二世帯で暮らしてるんだけど、母が病気で除雪できないのに、俺ばかり除雪してお義母さん除雪しないのはおかしいよと言われた笑
色々と母にお世話になっててお礼も言えてないのになしてそんなことで怒られるんだろ、
仕事しかしてないのに、

コメント

ママリ

旦那さんがお母さんにお礼も言えないのはどうかと思いますが、はじめてのママリさんもまず毎日お仕事ありがとうの気持ちも持つべきかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に思いやりがあるのだったら良かったのですが、色々と自分勝手でこんな質問しちゃいました、、😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

思いやりはどっちかがあったらではなく、お互いです。

• 12月16日
まろん

お互いに思いやる気持ちがないのかなと感じました。

「仕事しかしていないのに」の発言もいかがなものかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言い方は酷いのはわかってるのですが、普段旦那は自分のことばかりであんたなんて家族じゃないと言われてしまったら仕事してくれてありがとうの、感謝もしたくないないなと思って書きました😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

普段から育児や家事しないと
仕事しかしてないって思いますよね💦
憶測しかないですが
それが積み重なって
なると、思いやりなんて持てないですよね。
思いやりで接したって
相手が変わればいいけど
変わらない人もいます!

病気の人に対してその発言なら
優しさも思いやりもない人なんだなぁと
憶測しました。
病気じゃなくても、私だったら
おじーちゃんおばーちゃんに雪かきさせるより
私がやります!って思います。

キツイから愚痴を吐いてるだけなのに
逆にメンタルやられちゃってたりしませんか?

私は、仕事しかしないのに!の言葉に、家事育児しない
からそういう発言が出たのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から仕事だけで思いやりのかけらもなく共働きの時も俺の仕事の方が大変だとかいい家事全て私任せでした、
    除雪をお願いした時は私が妊娠中の間だけで寝たきりだったので母に面倒を見てもらってたのですが母も私の面倒見るので誠意杯だったので除雪をお願いしたのですが文句ばかりでした😭
    私の仕事しかという言い方も酷いのはわかってるのですが、自分のことしか考えてない旦那に感謝もできないです、、
    やはり思いやりは大切ですよね!!

• 12月16日
ゆめ꙳★*゚

お互い様かなと思います。
お礼も言えない旦那さんもですが、旦那さんがお仕事して生活成り立っているなら仕事もしてもらって除雪もしてくれてありがとう。と言うべきかなと…
除雪も体力使って大変だろうし、そんな事って言わない方が良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言い方が酷いのはわかります、😭
    旦那の行動や発言を見てるとどうしても許せなくて質問しました😭
    身勝手で私のことは家族と思っておらず妊娠中は子供のことは無関係生まれたら俺の子供だと取り上げるように可愛がるだけ可愛がって私はいないかのように扱われる毎日だったので、愚痴っちゃいました、、

• 12月16日
れれり

「母は病気なんだから、ね?私が手伝うからいーじゃん☺️!!」で終わりかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったのですが、この家はお義母さんの、家だから主がやるべきなんじゃないか?って言われちゃいました笑

• 12月16日
  • れれり

れれり

「じゃあ、主じゃ無いあなたは住むべきでは無いよね?」
    って感じですね😂笑
    主の家に住まわせてもらってるんだからやれ!って感じですね!

• 12月16日
たま

主さんの感謝が足りないとおっしゃってる方がいますが、普段からご両親への感謝もなく、家事育児も手伝わない旦那さんだからこんな言い方になってしまうんだと思います。
そんな人なら「仕事しかしてない」と思われても仕方ないかなと。。。
この時期の赤ちゃんのお世話の大変さや、それと同時に家事をやる大変さも理解していないからこそ「仕事しかしてない」と主さんも思ってしまうんだと思います。

雪かきも、病気のお母さんに対してよく雪かきしろなんて思えるなって感じですし、、、
雪国じゃない人にはわからないかもしれませんが、雪かき相当体力使いますし、病気の人は無理です。
赤ちゃん居たら、赤ちゃん1人家の中に残して雪かきなんて出来ないですしね🥺
うちの旦那は雪かきなんて男の仕事だからって感じで当たり前にやってくれますし私の実家の雪かきまでしてくれるので、雪かきを病気の義母さんにやらせようとする旦那さんがおかしいと思います!

はじめてのママリ🔰

育休中って大変なことが多くて「仕事だけでいいね」と思ってしまう気持ち生まれやすいですよね。多分それって旦那さんが育児家事にあまり協力的ではないからですよね、、、
けどお互いに思いやりを持って行ければいいですね!

はじめてのママリ🔰

回答欄怖すぎてびっくりしました😳
病気患ってる方に除雪しろって言う思いやりのなさは人としてちょっとどうかと思うレベルじゃないですか😭

質問者さんが旦那さんに思いやりがないとかお互い様だと言っておられる方がいますが、病気患ってるお母さんに除雪しろなんて文句言う方は思い遣ったところで返ってこないんじゃないですか😢?
最初から仕事しかしないなんて思ってたんじゃなくて、感謝も薄れていくくらい旦那さんに思いやりが欠けているんじゃないかなと感じました。

旦那さんのことボロクソ言って申し訳ないですが、同じ立場だったらきっと私も仕事しかしてないくせにって思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがどうございます😭
    旦那の発言には毎回びっくりするぐらいで、手に負えなくなってきてます笑
    ほんと何してもダメな旦那なので今ではいない存在だと思ってます😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿読んで、旦那さんちょっと...と思ってたら質問者さんが思いやりがないとか言われていてビビりました😭
    思いやりとか気遣いとか受け取るだけ受け取って返さないどころか増長するタイプもいますよね〜😭

お互い様派の方はきっと思いやりが通じるまともな旦那さんなんでしょうね...。ママリだからこそ吐き出してる愚痴なのに...。お互い様派の方は旦那さんだけでなく顔の見えない他者にも思いやりと想像力を持ってほしいと思ってしまいました....😇(なんか逆に愚痴ってしまってすみません😅)

• 12月16日