※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の名前が決まらず焦っている臨月の妊婦です。同じような方の経験や参考になる名前選びのポイントを知りたいです。

来月出産予定なのですが名前がいまだに決められず焦っています💦
男の子の予定なのですが、最初の頃つけようと思っていた漢字や響きがここ数年上位に入るものだと知って周りと被りすぎる名前が嫌だなと思っているうちにこんな時期まで来てしまいました😥
臨月間近なのに決まってないなんておかしいですよね…
同じくらいの週数でまだ決まってない方とかいらっしゃるんでしょうか💦
男の子の名前決めたお母様たちは何を参考に決めたりしましたか😰?

コメント

ゆんた

つけたいイメージの言葉から考えていきましたよ😃
3人目とか思いつかなすぎて産まれてから慌てて考えましたよ🤣前の子たちも似たようなものですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージの言葉ですか🤔
    確かに連想しやすそうですね、真似してみます…!
    産まれてから考えてるのすごいです!私もそれくらいの発想力が欲しいです😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ単純で申し訳ないのですが、好きなバンドのボーカルの名前をそのままつけましたwww
でも男の子産まれたら付けたい漢字があってちょうどその漢字とボーカルの名前の中に入れる事が出来たのと姓名判断もバッチグー⭐️
迷いなく付けれましたよ🧡w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然がめっちゃ重なってますね😳
    私もそんな風にコレだ!ってなるキッカケがあればいいんですけどね💦

• 12月16日
ママリ

色々候補をあげていましたが、最後は顔を見て候補にはなかった名前にしましたよ☺️出生届を出さないといけないギリギリまで悩みました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補いくつか作って顔見てから決める作戦私も取ろうと思ってました!
    でもママリさんはその候補の中に無いものを閃いてるのすごいです💡
    是非私にも閃きの神様が降りてきて欲しいです😭

• 12月16日
ちゃん

全員産まれてから顔見て決めました☺️
長男はたまたまパラパラーっと名付け本を捲って見つけた漢字を使いたいと思い、ある程度候補は出してましたが。
娘に至っては出産してからも全く0の状態でした💦

次男と長女は人気の上位の名前(特に次男はその年のランキングに入るくらい)ですが、今まで出会ったことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから決めてるのすごいです!!
    ランキングに入ってるお名前使ってても出会わないこともあるんですね🤔
    陽(はる・よう)の字を使おうとしたら人気な上に、よくよく調べたら遠い親戚の赤ちゃんにその字を使った子が2人いて…身内にさえこんだけいるなら周り見たら多いんだろうなって思ったら何も考えられなくなりました😢
    悠って字を次点で考えたんですがこちらも人気らしくて…完全に被らないなんて難しい事なので諦めるべきと分かりつつ候補が出ない感じです😭

• 12月16日
やちる

私も周りとあまり名前が被らない方がいいなと思っていてなかなか苦戦してました🤣
長男は旦那から漢字一文字もらって苗字との相性もみて決めました!次男はいくつか候補あったんですがしっくりこずそのまま出産したんですがまさかの新生児一過性多呼吸というものになりNICUに入ることになりそれがきっかけでどんな困難にも打ち勝つとか負けない子になって欲しいっていう意味合いの名前にすぐ決まりました🤭
名付けって本当悩みますよね💦ビビン!✨と来るお名前が見つかりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私も名前に使うには繋げにくい漢字でその作戦がしにくいんですよね💦
    次男さん出産した時大変でしたね😱
    でも結果的に素敵なお名前つけられてよかったです☺️
    励ましありがとうございます!!
    ギリギリで決めた、産まれてから決めたコメント多くてとても安心しました!
    私も素敵な名前を送れるように頑張って考えます💪

• 12月16日
  • やちる

やちる

私も私の名前の漢字は苗字と相性悪くて飽きらめました😂

自分たちで決めた名前ならきっと他の子と被ってても被ってなくても素敵な名前であることには変わらないので大丈夫です🙆‍♀️赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• 12月16日