※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬が苦手で、義母が犬を飼おうとしているため義実家に行きたくない。以前の犬が吠える・噛む問題があり、犬を飼いたいと言われている。どうすればいいか。

私は昔から犬が大の苦手です💦
それが伝わるのか、普段大人しい犬にも吠えられ野良犬に追いかけられた事もあり、トラウマで犬嫌いは克服出来そうにありません🥲
どうやら義母が犬を飼おうとしてるようで、それを理由に義実家に行きたくありません😂
以前、義実家で飼っていた犬は家族以外は誰彼構わず吠えまくり、触ると噛み付くと言われ、でも食い意地がはっていたので食べ物がある時だけは私の膝に乗ってきてテーブルの食べ物を狙っていました🙄
私がちょっとでも動くとギャンギャン吠えられてました😇
その時は苦手とも言えず、ガマンしていました💦💦
飼っていた子が亡くなってしまい、寂しさが癒えずまた犬を飼いたいそうです。
私が犬苦手だからと飼う事を反対出来る訳もなく…
みなさまならこの場合どうされますか?
いいね・コメントどちらも大歓迎です✨
参考までにご意見頂けますと幸いです😌
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手なのをガマンして行く💦

はじめてのママリ🔰

犬が大の苦手って旦那さんに伝えてもらって行きません😇
口実ができてラッキーってなります笑
子供が犬アレルギーだったので行かなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も夫には伝えていて、お義母さんが犬飼うなら行きづらくなるとは話しています😅
    私が犬を苦手なのもあるので赤ちゃんにも近付かせたくないのが本音です💦
    私も口実に行かずに済むならそう出来ればなーと思っています🤣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ガマンしてまで行かない💦

はじめてのママリ🔰

苦手なのを伝えて隔離等の対処をしてもらう💦

せいちゃんまま⭐

義実家での同居とかではないんですよね💦?
ということは反対は出来ないと思いますが、行くことがあれば苦手なことは伝えた方が良いかもしれないな〜と思います!
対処をしてもらうとかそういう事ではなく、質問者さんがただ犬が苦手で居心地悪く感じていることを何か違う感じで捉えられていやーな感じになるのもしんどいでしょうしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同居ではなく別居なので反対は出来ないなと思ってます😅
    現在インコを飼っていてそれは苦手なのを知っているのでアレルギーも気にしてくれてるみたいで別の部屋で放し飼いにしています💦
    なので恐らくインコと犬を一緒にはしないだろうから犬の方は隔離しないんじゃないかなと🥲
    それを理由に出来れば行きたくないのが本音です😂

• 12月16日