※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

児童会館の先生の名前が次女の名前と同じだったら気になりますか?まだ決まっていない名前なので、夫と相談して決める予定です。

児童会館の先生の名前が、
次女の子だったらつけたい名前と同じでした😅
下の子が生まれても通う予定です。
こちらは気にならなくても先生的には嫌ですかね?🤣
まだ性別もわかっていないですし、
私が勝手に考えている名前なので
(全然珍しい名前ではないです)
夫と話し合ったらその名前にならない可能性もあるんですが、どう思いますか?笑

コメント

ゆきの

むしろ嬉しいと思いますよ!普段の生活でも自分と同じ名前の子に出会ったら、ちょっとテンション上がりませんか?そんなもんだと思います。
それに珍しい名前ではないなら、特に真似したんだな、とかも思わないです。なので、つけたい名前をつけるのがいいと思いますよ☺️

• サト

サト

バタバタしていてお返事遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます!
    確かに自分と同じ名前の子がいたらちょっと嬉しいですよね☺️
    他にもむしろ嬉しいって意見が多かったのでその名前も候補に入れておきたいと思います💓

• 12月18日
ママリ

私ならむしろ嬉しいです✨
それに、児童会館の先生との付き合いはそう長くないでしょうし、全然気にしなくていいと思います🙆

• サト

サト

お返事遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございます😊
    嬉しい思ってもらえたらありがたいです🥲💓確かに児童会館の先生は毎日会うわけでもないですし付き合いも長くないですよね!2人目生まれてしばらくしたら職場復帰もしますし、あまり気にせずにつけたい名前つけようと思います❣️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
私今お腹にいる子が女の子だったらつけたい名前が決まってるんですが幼稚園の先生にいる名前ですよ😁

• サト

サト

お返事遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございます😊
    幼稚園の先生ですかー!でもやっぱりこうして客観的に話を聞くと先生方が嫌がるとは思えないので私も例の名前は候補に入れておきたいと思います💓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

気にしないです!
わたしの友達は、
普通に仲良い友達の子供と全く同じ名前つけてましたよ😂🙏
気にしないんだな!と逆に笑ってしまいました笑

• サト

サト

コメントありがとうございます😊
    え!仲良い友達と全く同じ名前は流石に🤣気にしなさすぎな気もしますが、つけたい名前はつけた方がいいですよね!後悔したくないですもんね!

• 12月18日
mizu

嫌ではないと思いますよ!
むしろ嬉しいのではないかと☺️

• サト

サト

コメントありがとうございます😊嬉しいと思ってもらえればこちらも嬉しいです🥲みなさんあまり嫌と思う方がいなかったので名前は候補から外さないでいきたいと思います❣️

• 12月18日