※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

夫が家族を車で送る際、家族が寝ることが多く、気になる。自分だけ運転すると失礼に感じ、恥ずかしい。義父も他人だと感じる。

感覚の違いなんでしょうか?
それとも私の心が狭いのでしょうか。

旦那が私の家族(母や妹)と出かける際、
車を出してくれるのですが、
その際にほとんどの確率で母や妹は寝ます。 

旅行帰りなどではなく、長くても1時間の距離です。
旦那のお義父さんが運転してくれたときも、母は爆睡でした。
私は運転してもらっているので失礼に感じてしまいますし、母や妹からしたら義父も夫も他人です。
もう少し気を遣えないのかな?と思います。

夫はこういうことを気にしないタイプですが、
私はすごく恥ずかしく感じています。。

※もともと母は運転してましたが、今は免許返納しています。

コメント

deleted user

寝ちゃうのは仕方なくても、一言「寝ちゃってごめんね🥲ありがとう☺️」という言葉は必要だと思います🥺

旦那さんのいないところで2人に「車で寝ちゃうのは仕方ないけど、疲れてるのは運転してくれる人も同じだから一言添えて貰えないかな?私が恥ずかしくて…🥲」となんとなく伝えてみるのは出来そうですか🥲❤️?