※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

不倫発覚後、食欲なくなり2日後にインフルエンザ発症。1週間食事がまともにできず、心療内科で診断書とお薬をもらえるでしょうか?

不倫発覚してから食欲なく
2日後にインフル発症して
1週間まともに食事できてません
心療内科に行くと診断書とお薬もらえますか?

コメント

🧸🧸🐰ママ

症状にあったお薬が処方されますが、食欲だけですか?うつ状態などとかではなく?

• 🍒

🍒

睡眠も取れませんでしたがインフルで高熱の日は流石に爆睡しましたね笑
    うつ症状は元々あったと思います 特に生理前酷かったのでPMSかと思ってピル飲み始めましたが、副作用なのか余計鬱っぽくなりました
    元々、人と会ってる時はなんともなかったですが
    家で一人で子育てしていて余裕なくなると希死念慮もってました

• 12月16日
  • 🧸🧸🐰ママ

🧸🧸🐰ママ

1度相談してみてもいいと思いますよ!私は1人目妊娠中不倫発覚後、鬱病から双極性障害になってしまい現在通い中です。

• 12月16日
🧸🧸🐰ママ

精神安定剤と睡眠薬出してもらってます💊

• 🍒

🍒

薬で落ち着きましたか?
    睡眠は逆に今は寝ても寝ても足りない感じです…ただの栄養失調なのかもですが笑

• 12月16日
  • 🧸🧸🐰ママ

🧸🧸🐰ママ

私は3種類薬出してもらっていて、気持ちを落ち着かせる薬もだしてもらってるので安定はしています笑
    心療内科の初診の予約はだいぶ先になることが結構多いですよ💦なので早めに電話する方がいいです!

• 12月16日
  • 🍒

🍒

今までも育児に追われていっぱいいっぱいなっちゃうこと多かったので、もっと前から通院してても良かったのかもしれません。混んでるのですね🥲

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も不倫され、インフルエンザにもかかり3〜4週間ほどちゃんと食事摂れなかったのでお気持ちとてもわかります…💦

私は幸い自然と食べられるようになりましたが、心療内科は予約がすぐ取れないこともあるので早めに問い合わせだけでもしてみたほうがいいと思います💦
(私の地域の心療内科はどこも1ヶ月くらい先になってしまうと言われました💦)
ただ、希死念慮がある場合は緊急性があると判断されて早めに診てもらえる場合もあると思いますので、それも伝えてみて下さい😢

• 🍒

🍒

そんなに長い期間…😭大変でしたね😭なんでこんな人生最悪な時にインフルエンザ…🙃

来週には友人とランチの約束していたのでなんとしても食欲取り戻したかったのです。予約いっぱいなんですね…田舎で、周りにも病院少なくて、余計混んでそうです。友人とランチを楽しみに頑張ります!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🍒さんも…お互いつらい時にインフルまでかかって災難すぎましたね😭💦
    少し食べられる日と全然無理な日があったりで、食べられない日はスポーツドリンクやブドウ糖は摂るようにしてなんとか乗り切りました💦

心療内科自体少ないですよね…😭地域差もあると思うのですが混んでるイメージです💦
    心にダメージが蓄積する前に受診できるといいと思うので、予約がすぐ取れなさそうでしたら予約だけでもしておくといいかなと思います…!
    先に楽しみがあるって大切ですよね✨ご友人とのランチで思いっきり気分転換してください!
    お互い立ち直るには時間がかかると思いますが、踏ん張りましょうね😢

• 12月16日
  • 🍒

🍒

子どももいるし倒れる訳にはいかないのでどうにか栄養とらなきゃですよね
    ありがとうございます🥲
    もうほんと全て夢だったらいいのにと思います。

• 12月16日