※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
家族・旦那

朝から苛々。この前、旦那が友達と遊びに行くと言うことで軽く喧嘩にな…

朝から苛々。
この前、旦那が友達と遊びに行くと言うことで軽く喧嘩になりました。
私とは朝早くになんか出掛けてくれなぃし、その理由は「休みの日まで遠出したくない」とか「休みの日はゆっくりしたい」とかって言うので、私は気をつかって仕事で疲れているから仕方ないと思い、遠出してません。
なのに友達とは朝早くに起きて旦那が車出して出掛けるんですよ。
だから、そんな友達と出掛けるんだったら家族サービスくらぃしてよって思っちゃいました。
家族でたまにどっかに連れていってくれてるなら、友達と出掛けるって言われても快く良いよって言えるのに。
全然家族サービスもしなぃ、休みの日は育児すら手伝ってくれないから、友達と出掛けるって言われた時にイラッときちゃいました。
で、旦那にたまには家族でどっかに連れてってくれれば、友達と遊ぶって言われても快く良いよって言えるのにっては言いました。
まぁ、そんなことがあり今度は昨日、旦那が髪切りたいと言ってきました。
その床屋は家から1時間くらぃかかる所で旦那の会社方面にあります。
「明日行こーかなー」と言っていたので、「明明後日休みだから、明明後日行けば?」と私が言ったら「休みの日にまたあっちまで行くのヤだよ」と言われたので「ウチも一緒に行く?」と言ったら、「切ってる間どーすんの」と聞かれたので「見てる」と言って、そのまま会話は終わりました。
そして、今旦那が仕事行く前に「今日残業無かったら髪切ってくるから、お金ちょうだい」と言われ「え、休みの日一緒に行くんじゃないの??」と言ったら「休みの日まであっち行くのヤだよ」とまた言われました。「でも昨日一緒に行くって言ったじゃん。だから前言ったのはそーゆーとこだよ。友達とは出掛けるのに結局ウチとは出掛けないんじゃん」と言ったら「は、出掛けっから。つか、おめーは朝早く準備出来ねーだろ。」と言われ、そりゃー子供いて流石に6時7時には準備出来るわけなぃだろって。
手伝いもしなぃくせによく言うよと思って。
私だって朝早くに起きて自分の準備してから子供起こしてご飯食べさせたりなんだりして、そりゃー遅くなるのになんなのその言い方と思いました。
だったら手伝ってくれてもいいですよね。
しかも、多分床屋を午前中に行きたいから朝出ると言っていて、ならお昼くらぃにしたって良いじゃんと思いました。
ホント自分の事しか考えてない、まだ独身でいる気分なんですよ。
もうちょっと子供いる事考えてほしいです。
独身の時のように、好きな時間に予約いれて朝早くに切ってもらって〜なんて無理なんですから。
こっちの大変さも分からないでそんな事言われイラッとしました。
そして、いつも床屋で3,000円で切ってくるのでお金ちょうだいと言われいつもの3,000円だと思い、3,000円出したら「は、なに3,000円って!?」と言われ「あれ、3,000円じゃなぃの??足りないの??んじゃいくら??」と言ったら、「もーいぃ、おかーに貰うから」と言われました。「だからいくらって言わないからいつもの3,000円だと思っただけで、、じゃぁいくら??」って聞いたらボソボソと「おめーのそーゆーとこだで。1万とか渡せばいーべ。」って言われました。流石に「1万はないでしょ」って言いましたが、「んじゃいい、おかーに貰うから」と出てってしまいました。
因みに、旦那のお母さんが美容師なので(でもカットは違う床屋で切っています)、いつもカラーはお母さんに染めてもらってるのでカラー代はタダです。
それなのに1万はないですよね。
しかも今月お金がピンチなのは旦那も分かっているのに、、
そして、旦那はパチンコ好きでいっつも隠れてパチンコ行ったりしていて、1万なんて渡したらもしかしたらまた使う気でいるのかもしれません。
てか、最初からいくらって言ってくれればいーのに言わないからいつもの3,000円だと思って出したら怒られるっておかしくないですか??これって私が悪いんですかね??
そして挙句の果てに「おかーに貰うから」と、、
前も飲み代これだけかって言われた時も、「もういぃ、おかーに貰うから」と。
おかーおかーっていつまで子供でいる気なのって思っちゃいました。
なにかあれば「おかー」。マザコンかって。
ホント男はいつまで経っても独身気分なんですね。
あー、朝から苛々。
共感して頂ける方いらっしゃったら嬉しいです。

コメント

希明ママ

コメント失礼します!
最後のに共感しました
うちの旦那も実家に帰還すると
1万とかお小遣いもらってきて
おばあちゃんに貰ったとか言うから
もらわんでって言ったら
交通費代とかだし
貰わんとうるさいとか

こっちは家計やりくりしてんねん
甘えとるんちゃうぞ糞が

って思います(′;ω;`)

ユメ

わかります!うちの旦那も、まだ独身気分なのか、友達と遊ぶ時はさーっと準備するのに、息子の検診の時は家を出る15分前に起きる。
まじ、イライラしてます。
仕事の終わる時間が遅くなってとかなら、
まだ、許せますが、深夜までゲームとかyoutube見てて眠いって当たり前やろ!と思いました。

ぽんarさん、悪くないですよ!!
子供産まれたら、親になるかと期待していた私を殴りたいです。
男って、いつまでも独身気分ですよね。
うちの旦那に限っては、ワガママだし。

実家に帰ろうかなとか思ってます、、、