※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正月は何日にどっちの実家に行きますか?うちは両家どちらも1日に集合を…

正月は何日にどっちの実家に行きますか?
うちは両家どちらも1日に集合を譲らず、
毎年夫婦で怒鳴り合いの大喧嘩になるので本当に毎年憂鬱です。
両家色んな面で普通に色々お話するとありえないことばかりのクソなのですが、2人とも自分の実家がおかしいのわかってるので、
私は夫に義理実家の悪口は絶対言いません。
夫も何でうちの実家はこうなんだろうって思ってる事に対してわざわざ私が言っても、ただ傷つけるだけで何の意味もないので。
でも夫はめちゃくちゃ言ってきます。
それが腹立ちます。言われて当たり前だけど、わかってるから正月の話も夏終わりからずっと実家に交渉し続けて、実家にも腹立ちずっと悩んで泣いてきてるのに、
文句をずっと言ってくるのでブチギレました。
もう実家のせいで夫と喧嘩になるのが本当に嫌です。
喧嘩すると怒鳴り合いになるので、
瞬間的に大嫌いになってこの先こんなやつとやってけないと離婚したくなります。
離婚して息子と2人で実家や義理実家から離れて遠くに行ってしまいたいです。
みんなは何日にどっちの家に行くかって揉めずにスムーズに決まるのでしょうか。
もう本当にうんざりしてます。
大喧嘩して息子も泣かせてしまい申し訳ないです。

コメント

毎年大晦日は旦那の実家、1日は私の実家です👀❤️

特に何で決めたとかはなくこのパターンに自然になってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日は旦那な家が普通だと夫が言ってるのですが、1日奥さんの実家の方多いですね😳

自然になるの羨ましいです!

• 12月16日
ママリ

我が家は、数日前から私が子供を連れて実家へ。そして31に旦那が合流し1日に我が家に帰ります🚗³₃
そして2日とかに義実家にお昼だけ行きます🚶‍♀️

揉めるなら、毎年交互が1番平等で平和的な気がしますがきっとそれができないんですよね?🥲
もういっそ運任せてくじ引きで決める、とかどうですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に長く行く事に旦那さん何も言わないんですね、そして後から来てくれるっていいですね!うちは夫もうるさく言ってきます😭

それができないんです…
    あっちもこっちもみんなうるさくてわがままばっかりで、
    私は平等を求めるのですが誰も聞いてくれず、何でこんなにみんな自分の事ばっかりで人の気持ち考えれないんだろうと、家族なので残念な人たちだなと虚しくなります😭
    今日限界きてわんわん泣いてしまったとこでしたが、
    くじ引きって可愛すぎて…😭🩷元気出ました、ありがとうございます☺️

• 12月17日

別々に帰ろう!はダメですかね😂?

私は夫が年末年始ずっと仕事なので、娘と2人で自分の実家帰ります🙆🏻‍♀️

さすがに別々に帰るのは難しかったら、今年は1日は旦那さんの実家、来年の1日はママリさんの実家。という風に交互に帰るようにすれば平等じゃないですか🤔❤️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々は夫が嫌がりました。
    交互は普通に考えて出る対策ですよね、でもそれも受け入れてもらえませんでした。
    本当おかしいですよね😮‍💨

• 12月16日
poporon

私は、揉めたりしないです。
1日は、旦那のお父さんが誕生日なので12月31日から
旦那の実家行ったり〜とかしますかね!
夜中帰りますが。。
1日のお昼から、私の実家行ったり〜とかしてます!

1日昼は、旦那さんの実家か奥さんの実家
夜から、旦那さんの実家か奥さんの実家とかにすればいいのではないでしょうか?
そしたら、お互いの実家に行けるのかな?とか思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉めないのが本当に羨ましいです。
    今まで1日に両家行ってました。私もそれがいいです。
    それで両家okだったのですが、夫が頑なにもう嫌だと。
    私の実家に行くために早く切り上げて帰るのが嫌なそうです。
    酒飲みなので昼前から夜までずっと飲み続けてられる人で、飲むから余計に帰りたく無くなるみたいです。
    うちは1日を譲らない代わりに夜遅くなってもいいよというのですが(それなら2日にしてくれよってそこも腹立ちます)、この後行かなきゃいけないというのが嫌みたいです。
    うちの実家にいても早く帰りたがるのに、私は向こうの実家に朝から夜中までいさせられたりします。
    明らかに滞在時間が4、5倍違います。
    夫も頑なで全員めんどくさいです😮‍💨

• 12月16日
姉弟弟のママ🔰

元旦は私の実家です✨実家がサービス業なのでその日しか集まれないので😃義実家は三が日明けてからです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦奥さんの実家な方結構いるんですね😳
    夫が元旦は旦那の家が当たり前だというので…
    三が日明けてからとか1番いいです、羨ましい!!

• 12月16日
chan25

うちも似た感じです😅
義実家は12/31~1/2は義実家に
泊まるのが常識だ。と言うけど
私の実家にも帰りたいし…でも
私の休みがちょうど12/31~1/2までなので
どうしよう。と😂

結局、旦那が義実家のことは無視して
どこか1日だけでいいよというので
1日に私の実家、2日に義実家にいってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家も夫もですが、常識だと価値観押し付けてくるのしんどいですよね。
    泊まりとなると長く拘束されてしまい辛いですが旦那さんが理解あって良かったですね😭✨
    みなさんの話聞いてたら、
    両家はどうしようもない中で私はうまく平等にやろうとしてましたが、夫がこじらせてきてるなとわかりました。笑

• 12月16日
ei

実家が古い?考えで、嫁側(私側)は後回しにしなさいと言われてるので、31と1日は旦那の実家にいます🥺
毎年1日は交互にするとかお互いがそれぞれの実家に帰るとか良い塩梅で折り合いつけられたらいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い考えかはわかりませんが、自分達より相手を優先したり尊重しなさいという考えのご実家素敵です!!😭
    そのスタンスでいたら絶対揉めないですよね。
    交互にできたらいいのですが…夫もそこに拍車かけてわけわかんない意見を押し付けてきて聞かないのでお手上げです🤷‍♀️
    実家、義理実家、夫みんな自分の意思を曲げません。

• 12月17日