※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お仕事

来年4月に1歳6ヶ月の子供を保育園に預ける際、正社員かパートか悩んでいます。子育てしながらの働き方について相談しています。

来年4月の保育園申し込みをしていて、自分の就活もしています。預ける時は1歳6ヶ月なのですが、自分の職探しに悩んでます💭 フルタイムの正社員か扶養内のパートか扶養外のパートか…。二人目も考えているので、正社員よりパートの方がいいですかね?
最近ハローワークに行き、12時~17時(18時)まででかなり働きやすそうな環境の職場を見つけたのですが、12時からだとあまりお金にならないですよね😭😭でも、子育てしながらだとこのくらい緩い方が自分にも余裕ができていいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がすぐと考えたら、正社員だと1年は働かないと手当てとか出ないですよね🤔

となると、パートにしておいた方がよさそうな気もします。

2人めをいつ頃考えているかにもよりますが、2人め希望ならむしろ正社員の方が良くないですか🥺?
産休育休取れて保活もパートに比べると入りやすくなるし、私なら正社で探します🙌