※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
ココロ・悩み

妊活中の方が知人の出産報告に嫉妬し、喜べない自分を恥じています。1人目は1年4ヶ月で授かり、2人目は1年半経過。妊活を楽しめない悩みを抱えています。

2人目妊活中の者です。
知り合いの出産報告。嫉妬ですかね〜?なんか分かりませんが。ショック受けて眠れなくなりました。おめでたいことなのに素直に喜べてない。なんでこの人はぽんぽんと授かれるのに、うちには赤ちゃん来てくれないんだろう…って、誰かが出産報告する度に思ってしまう自分が嫌です。1人目は妊活1年4ヶ月で授かり、現在2人目妊活1年半です。そこまで長いこと授かれてないというわけではないのに、人が羨ましくて羨ましくて…。
なんか、考え方が子ども過ぎる自分もいやです(-。-;
気分良く妊活できないものか…(^◇^;)

コメント

ちきちゃん❣

近いうちに赤ちゃん来てくれたらいいや~♪
ぐらいに気持ちを軽くしてみてはいかがですか?
それにおめでたい事を素直に喜んでみてはどうですか?
そしたら気分も晴れると思いますし、ストレスも減り、赤ちゃんが来てくれるかもしれませんよ~♪

ぽん太

私は5年ほど前、腹痛で婦人科に行った際に、妊娠しにくい身体と言われました。
付き合ってた彼と結婚前提のお付き合いで、お互いの両親から早く孫の顔がみたいと何度も言われ続けて、言われるたびに陰で泣いてました。
不妊治療するお金もなかったので、ひたすら自分で調べて基礎体温測ったり、サプリやルイボスティー飲んだり…自己流でしたし、とにかくストレスでした。
友人の妊娠、出産報告はもちろん、車に貼られてる赤ちゃん乗ってます!ステッカーを見るだけで泣いてた時もありました(;;)

今は、喜べなくていいのではないでしょうか?
きっといつか心から喜べる日が来ると思います!

私の友人もポンポン授かる子がいました。自分勝手ながら、辛い時は距離を置いていました(;´Д`)

でも、後に本人からずっと年子を授かるのが夢だったのに全然出来なくて3歳差になったと聞きました。
辛いのは自分だけじゃなかったんだと思ったら少し楽になりました!

当時の彼とは別れて、今の旦那と知り合い、私の中では5年以上の道のりがあって、今我が子を授かりました。
Imamaxxさんはお子さん1人いらっしゃるので、余計にプレッシャーになっていませんか?
年の差が出来ても、いいんじゃないでしょうか?

我が子はのんびり屋さんなんやなぁ!来たいときに…きっと来るべきとき来てくれるはず(*´╰╯`๓)♬

って思いながら、私はストレスを溜めないように頑張りました(●´ω`●)
卑怯だけど、ストレスから逃げながら…が正しいですかね(⌒-⌒;)笑

最終的に何が言いたいのかわからない文章になりました…すいません…

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎
そうですよね!焦って妬んでってしても何の得にもならないし。どうせなら素直に喜んで明るく過ごしたほうが何倍もいいですね‼︎

わかっているのにできない自分が嫌でたまりません(^◇^;)

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎
私も基礎体温、排卵検査薬、ルイボスティー、葉酸サプリ、ザクロ酢、アーモンドなど自己流ですがいろいろ試しています。が、それ自体がストレスになってきてます(^◇^;)
出産報告も喜べる時とそうでない時があって、自分でもよく分かりません(T^T)

1人目が出来るまでも精神的に不安定になってしまうことがありましたが、確かに今回は年子か2学年差でってのが強く頭の中にあって、1人目の時とは違ったプレッシャーみたいなのがあります。
いいタイミングで2人目ちゃんも来てくれると信じて、ストレスためないようにしたいと思います(^^)‼︎