※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
家族・旦那

妊娠中に週6で働いているが給料が全て取られ、お金がない。家計を支えるのは旦那の役目だと感じ、働く理由が伝わらず苦しい。お金問題の解決方法を教えてください。

妊娠中もギリギリまで働けって言われて、週6で毎日毎日働いてるのに、給料全部取られて私にはお金ない。
自分で赤ちゃん用品とか買い物したいからって言っても
それは別で買うよとか言われて、全部支払いに使われる。
今の状態で家庭を守るのは旦那の役目で私は赤ちゃん守るのに必死なのに。こんなに働いてても自分にはお金入ってこないのに、何を必死になってるんだろうって思って、
結局私が働いてる理由なんて、子供のもの買う為とか病院代の為だったりするのに、それも伝わらないで生活費、食費、支払いに回されて毎日私はこの人の生活補助のために働いているんだと思うと、なんか全てどうでも良くなって全部嫌になって毎日毎日いつ死のうかとか考え出すようになってしまって、働きたくない、給料渡したくない、って伝えても伝わらなくて一緒にいるのもしんどくなってしまいました。

お金問題はどう解決すればいいのですか、。

コメント

ママリ

一円も渡してもらえないんですか?
旦那さんと奥様の収入をプラスした金額から
どれだけ支払いでお金が出ているのか、
支払いをしてどれだけ月にお金が余るのかなど
把握はされてないですか?💦

私の友達も財布は旦那さんが握っていて
給料を全て渡していましたが
蓋を開けてみると自分の趣味や
ギャンブル、浮気にお金を使ってたことが
発覚しました。

そこらへんのお金の管理も夫婦で
一旦確かめたほうがいいと思います。

  • みにちゃん

    みにちゃん

    お返事遅くなりすみません( .. )

    浮気、ギャンブル等はないですが、アコムなどからお金を借りているみたいで、いくらか聞いたところ「70くらいかな」とか言ってました。他にも兄弟とかからも借りてるみたいで、それの支払いでした。
    自分で借りたお金を私の給料からも出して働いてるのがバカバカしく思いました‪(;-;)‬

    私の市では出産後5万円頂けるのですが、それも旦那は知っているので、取られるの怖いし、
    昨日旦那の携帯を見てしまい、
    旦那のお兄ちゃんとのやり取りみたら、「5万円貸してくれない?生まれたあと祝い金で5万入るから一括で返せる。」ってLINE送っててまじでドン引きしました。浮気された時くらいに血の気が引いて産まれたらさっさと別れてやろうかって思いました…

    • 12月18日
スッポン

私も20週の時くらいまでその状況でした。
ストレスすぎてもう無理と思って仕事もやめて実家に逃げました。

  • みにちゃん

    みにちゃん

    お返事遅くなりすみません( .. )

    私も何度も実家に帰るって言って家まで飛び出したことありますが、毎回実家で私が出てくるまで待ち伏せしたり、鬼電、鬼LINEで恐怖です。
    それプラス、「もう俺死ぬから」ってコンセント首に巻き付けたり飛び降りようとしたり悲惨です(・ ・̥)笑
    産まれたら離婚考えてます。

    • 12月18日
🐈ネコマル

すいません、あまりに自分と同じ状況だったので涙が出そうになりました。
うちの場合は、妊娠中に主人が転職したのですが、一週間で辞め、1ヶ月隠し通し、給料日に実は働いてないことが発覚しました。それまでも主人が鬱を患ってたので、落ち着いて仕事ができるまでの一年間私が生活費を負担してました。
前よりマシになりましたが今もお金に余裕がないのですが、
全て主人の両親に連絡し、義父から言ってもらうようにしてます💢
主人本人には何度か離婚をちらつかせています!
義理両親から言ってもらうのはできないですかね??

  • みにちゃん

    みにちゃん

    お返事遅くなりすみません( .. )

    ネコマルさんも大変な思いされてきてるのですね…

    私は旦那が借金している事が分かって、それの返済が毎月毎月間に合わない、みたいな感じでした。旦那もこんなに働いて、私もこんなに働いているのになんで、少しも余裕が無いのか疑問でしたが、旦那のせいだと分かり、旦那の借金返済のために働かされていたのだと思うとバカバカしく思います。

    産まれて2,3ヶ月したら保育園入れてお前も働けと言われた瞬間、私の親に愚痴ったところ、今すぐにでも離婚して欲しいって会う度に「離婚したー??!」って聞いてきます笑

    旦那の両親にも最終手段で連絡しようと思っています。産まれるまでは辛抱しようかなと。

    ただ旦那も旦那で凄くめんどくさくて、何度か別れる、離れる、って言って実家に飛び出したことあります。その度に実家の前で私が出てくるまで待ち伏せしたり、鬼電、鬼LINEで、しまいには「俺もう死ぬから」って首にコンセント巻き付けたり飛び降りようとしたり…

    絶対に離婚します。。

    • 12月18日
  • 🐈ネコマル

    🐈ネコマル

    お辛かったですね。。。うちも借金発覚し、複数社から借りてました。。私も何度か消えてしまいたいと思いましたがお腹をさするたびにがんばらねば、と思ってました。
    義理両親がもしまともな方であれば妊娠中から言っておいた方がいいと思います。私は今までギリ我慢できていた旦那に対する不満が、出産後赤ちゃん最優先になり、大人の世話までしてる暇ない!!って感じでストレス倍増してます😢妊娠中から言っていたこともあり、私が爆発する前に向こうの親から話してもらうようにしてます。

    待ち伏せされてしまったら、実両親に迷惑がかかるし、今精神的に赤ちゃんにもストレスがかかってる、という旨を本人にお伝えできますか、、?もしくはこれこそ義理両親です!!旦那さんの行動をお伝えしてなんとか制御してもらえませんかね泣
    ただでさえ妊娠中、体も心も負担がかかるのに、、みにちゃんさんが心配です

    • 12月19日