※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存期間はどのくらいが適切か悩んでいます。2週間前に作ったものをあげるか、新しく作り直すか迷っています。退院までの間、どのくらいの期間なら安心して食べさせられるでしょうか。

離乳食の冷凍保存の期間はいつまでか

2週間前の今日、離乳食を作り置きしました。
作り置きして数日後に発熱してしまい、しばらく離乳食はお休みにしていました。体調が悪化し入院中です。
退院は来週月曜日(2日後)の予定なのですが、この土日に離乳食を作り直すか、それとも2週間前のものをあげるか迷っています。
レトルトの離乳食はあまり好まないこと、離乳食を作るのは私だが付き添い入院で長時間離れられないことから、できれば2週間前のものをあげたいと思っています。ただ、作ってから時間が経っているので少し心配な気持ちもあります。
育児書などでは1週間を目安に、と書いてあるものが多いですが、正直みなさんなら何週目まで許容範囲内ですか…?

コメント

2週間以上全然使ってます😂

• なな

なな

見た目も味も大丈夫そうでしたので私も使うことにします😂
    ありがとうございます!

• 12月17日