※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児はよく寝ます。完母で6〜7回の授乳も問題ないです。寝ている時に無理に起こす必要はありません。兄妹で似た感じかもしれません。

新生児ってずっと寝てますか?

夜は気づいたら5時間寝ていたりして、完母なのでおっぱいが張って起きて慌てて授乳をしています。
昼間も授乳間隔は3時間は空きます。

そして、あまり泣かずほぼ寝ています。
1人目も夜は寝ていたんですが、昼間は割と泣いてたような気がして🤔

新生児ってこんなもんですか?
また、完母なのに1日6〜7回の授乳は大丈夫でしょうか?
昼間に3時間半空いて無理矢理起こして飲ませようとしても寝てしまって全然飲まないので、わざわざ起こしてないのですが起こした方がいいでしょうか?

ただよく寝る子なんでしょうか😓
1人目は新生児期〜1ヶ月までは7回授乳で、2ヶ月目から6回程の授乳になり、3ヶ月目には夜中の授乳がなくなり1日5回で完母でした。
兄妹で似たような感じなんでしょうか💦

コメント

おすし

長女と長男は新生児からよく寝る子で夜は7時間寝て日中も3時間あく子でした!

次女、次男は3時間あかずにずーっと抱っこで24時間泣くって感じです😭

兄弟でも全然ちがいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女ちゃん長男くんの時は夜起こして授乳してましたか??

きょうだいでもそれぞれって思うのですが上の子と似てるなぁと思い😂
    むしろそれ以上に寝る子で💦

• 12月16日
  • おすし

おすし

夜は起こしませんでした!
    おっぱいが痛い時はしぼってました😅

そりゃぁ似ると思いますよ!
    性格も顔も!
    ただ長女長男は似てるけど
    次男はまっっったく寝ないので長女長男と次男は全然真反対です😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は起きれないですよね💦
    おっぱい張って起きることはありますが笑

顔は性別違うのにそっくりです笑
    長男長女は似るんですかね🤣

• 12月16日

うちもよく寝てたし、おっぱいを咥えさせても数分で寝て全然飲んでなかったです。

助産師さんには新生児のうちは頑張って起こして飲ませてあげて!と言われてましたよ!

体重は増えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中も飲ませても寝る子で、この子起きないね!?って言われてたんですが、体重は増えていたので特に何も言われずでした💦

でも退院してからはもっと寝るようになってしまって、スケール持っていないので測れてないです😭

• 12月16日
まー

新生児の時期は無理矢理起こしても起きなかったぐらい寝てました!
体重のこともありますし低血糖とかも怖いので新生児の時期は4時間以上は空かないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    低血糖とても心配で、4時間以上は空かないようにしたいのですが、起こしても飲まない時はどうされてましたか??

• 12月16日
愛

我が子も寝る時は4.5時間空いちゃいます、、、
病院では脱水などの心配から4時間あいたら起こしてでも飲ましてね、と言われています🥹
オムツ替えたり、足こちょこちょしたりして無理矢理起こしていますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2週間で夜7時間寝てしまい慌てて飲ませました💦
    助産師さんにも相談したら空いても4時間がいいかなと言われたのですが直母だと起きないので、搾乳して哺乳瓶で飲ませる事にしました💦
    無理矢理起こしたらすぐ寝ちゃいますよね😭

• 12月19日