※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

アデノウイルス感染時の出席停止期間について、プール熱やり目以外の場合は出席停止期間の情報が異なることがあります。正確な情報は不明です。

アデノウイルスでの出席停止期間はないのでしょうか?
病院で特に出席停止期間の説明をされませんでした。インフルエンザになった時はしっかり説明されました。

プール熱とはやり目以外のアデノウイルスの場合は出席停止期間はないと書いてるとこもあれば、解熱後2日間と書いてるとこもありどちらが正解なのでしょうか?

コメント

まろん

学校保健法では、アデノウイルスだけの診断なら解熱したら登校可能と言われました。アデノウイルスの○○と症状を言われたら出席停止期間があるとのことでした。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    特に言われてなく、症状も頭痛と発熱のみで目も喉も問題なかったので出席停止には当たらないという感じですね🙏病院が混んでて忙しそうで聞くタイミング逃したので教えていただけて助かりました😭

• 12月16日