※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

支援センターに行くのを怖がっています。子供と2人きりが続くのも大変で、遊びに行きたいです。皆さんはどうしていますか?

皆さん支援センターなど行ってますか?
この前初めて行ったら、鼻水たらしてる赤ちゃんいて、それでうちの子も風邪うつりました😭そこから怖くて行ってないです…
でも最近ずっと子供と2人きりなのもしんどくて、遊びに行きたいです。
みなさんはどうしてますかー?

コメント

星

行ってました😊✨✨✨✨

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ほぼ行かないです😆
インドアで、普段の外出は上の子達の送迎で連れ出しているので家でゆっくりしています(*´∇`*)

SR★

一人目のときは気にしてましたが、二人目以降は気にせず行ってます😂
今は上の子インフルで引きこもり…
家の中でつみきとかふれあい遊びとかお絵描きとかシール貼りとかして過ごしてますが、遊びに行きたいです💦

はじめてのママリ🔰

それくらいの頃から週2くらいで支援センター行ってます😂
わたしも家にずっといれないタイプで笑
でも風邪とかはもらう可能性ありますよね🥹
あとはショッピングモールとか少しでも家以外で解放できるところに行ってます😂

はじめてのママリ

上の子生後3ヶ月ごろから2人目の里帰り期間除いて都合悪い日以外ほぼ毎日利用してます!
上の子は全然風邪ひかない子だったのですが、下の子がすぐ鼻水出る子で…そして迷惑承知の上で本当に申し訳ないのですが鼻水だけならふたり連れて行ってしまっています…

はじめてのママリ🔰

支援センター週3日くらい行ってます☺️
風邪はたまにもらいますが4月から保育園に通う予定なので今のうちに免疫を‥‥くらいに思ってます😅

まる

必ずしも支援センターで移ったとは限らないし全然行きます!
家にいるのが好きじゃないので😂

たこさん

行ってましたよー😊
その赤ちゃんからうつったかどうかは分からないし、買い物とかでもどんな感染症にかかるか分からないですよ😅

sistar_mama

うちは、支援センターによく行ってました!
ただ、行く時間を午前中だと利用者が多いので午後にしたり公園や散歩に行ってました😊