※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科でリンデロン入りのプロペトを処方されました。リンデロンvの効果や心配について教えてください。

小児科で湿疹について相談したら、なかなか治らない種類の湿疹だから(皮膚科でもしつこいタイプの湿疹と言われた)リンデロン入りのプロペトを処方されました。

ロコイドではなかなか良くならなかったので、強めの薬で一気に治した方が良いと言われましたが、リンデロンvをお子さんに使っている方、治りは早かったですか?調べたらかなり強いステロイドと書いていたので、少し心配しています😥プロペトに混ざっているから少しはマシでしょうか…

コメント

ママリ

うちは蚊に刺されの時はいつもリンデロン塗ってますよ!
ロコイドより治り早いです✨
ロコイドを塗り続けるより、リンデロンでさっさと治した方が良いって判断だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロコイドより強いステロイドを使ったことが無かったので、心配していました😅強くてもよく使われることがあるんですね!ありがとうございます✨

• 12月16日

うちの子はアトピーと診断されてしまってますが、、、

酷い時は同じストロングのボアラ処方されてます。仰るようにダラダラ塗ってても治らないなら一気に直した方がいいと言われました。どんどん塗る頻度減らしていって酷くない時期はロコイドと保湿剤でコントロールしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掻きむしって汁が出ている所もあるので早く治してあげたいです😥使い分け良いですね!今回はリンデロンの方をしっかり塗ろうと思います😃
    ありがとうございます✨

• 12月16日