※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性にならないことはありますか?排卵予定日が過ぎても陽性反応が出ない場合、まだ陰性かもしれません。ピークの濃さは判定線より少し薄いが、陽性の可能性もありますか?

排卵検査薬陽性にならないことってありましたか?
12/14が排卵予定日でした。生理も何年も定期的にきてますし、おりものも少なくなった感じがして…
14日朝の若干濃いのがピーク(肉眼でみると判定線より少し薄い)って見方もできそうですか?まだ陰性なだけですかね💦

コメント

はじめてのママリ

今日も薄いですか?

生理が割と定期的でも排卵がズレることあります!
私もだいたいアプリ通りに生理が来ますが、実際検査薬してみると排卵はズレてしまったりします🥲

予定14日だったら、まだ2日の誤差なのでこれからの可能性も無くはないのではとおもいました!
生理周期どれくらいですか?

• ママリ

ママリ

今朝も薄かったです😣
    生理は26〜27日周期で、ズレても1日前後。排卵検査薬も半年以上使ってますがこちらもズレても1日程度で…

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥲
    ずっと使っててだと不安になりますよね…

LHホルモンも量は人によって違うがったり、私はですが先月のピークより今月は薄いなとかあります😭
    その関係で濃く見える日が陽性の可能性もありそうですよね😭

私の排卵検査薬の陰性の時は12.13日よりも薄いのでもしかしたらピークの見方合ってるかもしれないです🥹

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

結局今日の朝陽性になりました💦こんなにズレることなかったので、検査薬を疑ってしまいました。
    コメントいただきありがとうございました😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!
    私も中々ズレること無い時に、何日かズレて焦った時ありました😂
    体調とか色々自分のわからないところで関係してたのかもですね!🥹

• 12月18日