※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

子どもたちの体調不良でママ友との約束が難しい状況。次女が風邪を繰り返し、自身も喘息持ちで心配。リスケの連続で気まずさを感じ、ストレスも。次女の風邪が収まるのを待ちながら、家族との時間が増えている。

子どもたち(主に次女)が体調崩しすぎて…ママ友と約束できません😭

あらかじめ遊ぶ約束していても、結局咳やら鼻水やら熱やら…治ったと思っても調子いい時期は一瞬でどっちかは基本風邪ひいてます😭
そして私が喘息持ちで体弱いのでそこに自分も加わり…笑

なかなかリスケリスケで申し訳ないし、流石に断りすぎて…気まずくなるのも嫌なのでもはや約束するのが怖くて🥶次は行けるんだろうかとビクビクするのも嫌で笑

長女のお友達と明日ピューロランド行く予定ですが、チケット買ったのに夜熱出さないだろうかとかそういうので今も不安です…笑
それがストレスでお友達と出かけたいけど結局家族とだけ行くことが増えました笑

次女の年齢が上がれば少しマシになるんだろうか…😭
やっぱりうつしあうのでひとりっ子のお友達と比べて風邪をひく頻度がかなり高いなと思います悲

コメント

まゆ

さすがにこの時期は色々と流行ってるし、積極的には誘ってないです😅
リスケはお互い様なので仕方ないですけどね。
兄弟いるとどちらかが風邪引いただけでも遊べなくなるし、約束もしづらいですよね💦