※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中。アップリカのラクーナとオプティアで迷っています。ラクーナは重い荷物をかけた時ひっくり返りますか?オプティアは大きめですが使いづらいかどうか知りたいです。

ベビーカーの購入を検討しています。
アップリカのラクーナとオプティアで迷ってます。
ラクーナは重い荷物をかけた時ひっくり返りますか?
軽量ですが振動や段差などどうか、またオプティアは大きめですが使いづらいなど使ってる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ショーコラ

ラクーナ使ってます!
マザーズバックパンパンに入ったやつかけてもひっくり返らないですよ(´∀`*)
綺麗なアスファルトの道とかなら特に気にならない振動だと思います(OvO)
ひび割れアスファルトだと振動はありますが、娘はその振動がいいのかガタガタ道の方が機嫌がいいし、寝ます(笑)

• まぁたん

まぁたん

とても参考になります!ありがとうございます🌟逆に揺れた方が落ち着くのかもしれないですね☺️

• 3月12日
ミルクコーヒー

うちもラクーナを使っています☆
丈夫ですし、私は外でも押しやすいと感じていました( ^ω^ )

子供を乗せて重い荷物を掛けていても後ろに倒れた事はありません。
振動はやはり酷いガタガダ道ですとありますが普通にお散歩する分には気になりませんでしたし、娘はベビーカーで爆睡する率が高かったので乗り心地いいのかな〜と思い便利でした(笑)

• まぁたん

まぁたん

とても、参考になりました💕倒れないとのことで安心ですね〜☺️ありがとうございます

• 3月12日
あお

オプティア使ってます(^^)

大きさについてですが、改札も通常幅(車椅子用じゃないところ)でも通れましたし、今の所使いづらいと思う部分はありません!押し心地も楽です!

ただ、うちは玄関が狭いので、玄関に置いてあると圧迫感はありますね!もう慣れましたけど(^^)

あとは気になるのはやはり重さですね。
私は玄関は一階ですし、普段は車生活なので困ることはないですが、ベビーカー片手に頻繁に階段を上り下りされる等であれば軽い方がいいかと思います!

• まぁたん

まぁたん

改札通れるとのことで安心しました。
    都内ですがマンションにはエレベーターあり普段は近所で使う予定で、電車は本当にたまになのでオプティア購入しました!押し心地がいいとのことで届くのが楽しみです🌟

• 3月12日
ぽてと

オプティア使ってます〜\( ˙▿︎˙ )/
安定感もあるし、押し心地もいいですよ😊

• まぁたん

まぁたん

ありがとうございます🌟結局オプティア購入しました💕参考になりました☺️

• 3月12日