※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
お金・保険

給与が底を尽き、現金がない状況での耐え方について相談です。

シングルです
貯金も底を尽き、給与(手取り12万円)も支払いで全て消えて現金が無い(児童手当なども毎月振り分けて家の事で使い切る)って時どう耐えてますか?クレカも持ってません…

コメント

はじめてのママリ🔰

他の家族の支援は受けられなさそうですか??
元旦那さんからの養育費はもらっていますか?
援助が受けられなくて生活保護に抵抗がなければ差額分を頼っても良いかもです。(詳しくないので対象にならなかったらすみません)
児童扶養手当も対象ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

初任給が社宅1万負担、手取り12万でしたが、一人でもカツカツでした😅
当時よりずっと物価が上がっていますし、さらに二人って無理があると思います。
もう少し手取りを増やす仕事に変える、いま時短たらフルタイムで働く…等をした方がいいと思います😢

シングルじゃない、旦那おるけど貯金ゼロ支払い滞納あり、借金ありです😢😢
クレカや車も持ってません
旦那が日払いなのでそれで食いつないでます

はじめてのママリ🔰

親族から支援は難しいですか?

支援団体からフードバンクなどのサポート支援とか受けられてますか?

お子さんが留守番できるようであれば、タイミーなどで単発バイトを入れたり。

あとは市役所などで支援を受けれないか相談してみて欲しいです。12万だと絶対生活苦しくなりますよね…

ママリん

私なら仕事変えることを考えます。
実際夜勤ありで18万でしたが転職し半年行かずでも今は夜勤なくても17万あります。

誰にも頼れない
借金も作れなくて行き詰まり
だったら今できることをしましょう。
まずは収入アップを考えたほうがいいです

つっくん

夜の仕事掛け持ちでしてました。日払いで1日6000~8000円夜間託児所使ってでも手元に少しでも残るならいいと思ってやっていました。毎日は体力的にキツかったので週3日ぐらいでしたが

はじめてのママリ🔰

夜、日払いのバイトしますかね、、、
お子さんをどこかに預けれるならですが💦
それか両親頼れるなら少し借ります。消費者金融には手を出さないようにしてます!

!(^^)!

早急に生活保護の相談に行きます!

はじめてのママリ🔰

生活保護の申請はどうですかね。

安定したお金が入ってくるので色々支援があるので安定すると思います😊