※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

友人が保育園に子供を預ける際、収入証明書を提出したらバレないでしょうか?保育料は収入によって決まります。

私の友人が保育園に子供を
預けているのですが、
シングル、フルタイム週5で
働いていて入園する際に
就労以外は預かりませんと
言われたため職場の人に
週6勤務と就労証明に書いて
もらって提出したそうです。

これって、バレないんですか?
収入で保育料が決まりますよね?

コメント

ママ805

バレないと思いますよ~
保育料は収入で決まりますね、
私の住んでる所は!
シングルさんは分かりませんが^^;

★

多分ばれないですね。
保育料は、お役所さんが所得証明から計算されるので就労証明のところの金額は目安にしかしてないと思います。

moon

バレないみたいです。
結構週6で預けてる人多いというか、周りはそんな人しか見ないです。不思議…

まどか

収入で保育料決まりますよ♪
でもバレないと思います。

保育料は収入からの課税で決まるけど、わたしの自治体はひとり親家庭は一律で安いです。

さやかのん

住んでる地域にもよると思いますが、私の住んでいる地域では母子家庭だと保育園料無料なんですが、とくにバレたりはしませんでした!
同じ保育園に子供を預けているシングルのママさんで風俗で働いてる人がいたのですが、店長さんに日中事務勤務と嘘の勤務証明書を出していたのですが、何事もなく保育園に子供預けていました。本人から聞いた話です(´・_・`)

よっぴー

まとめての返信すみません!
入るのは超難関なのに、
入ったら結構緩かったり
するんですね(._.)
不正かのかと思ってました( ´-`)