※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で自然分娩。3時間のスピード出産。子宮口8cmまであまり痛くなく、…

初産で自然分娩。3時間のスピード出産。子宮口8cmまであまり痛くなく、助産師さんと平然と会話していました。そこから全開までは辛かったですが、産むまであまり痛くなかったです。

会話もいつも通りで来ていたので、助産師さんもまだまだ時間がかかると思っており、内診して大慌てで分娩台に連れていかれました🤣

いきむ体勢が整えられた時にはすでに頭が見えている状態でした!

同じ様に自然分娩であまり痛くなかったというママさんいらっしゃいますか?不思議で不思議で😳

ちなみに出産当日の午前中に高位破水で入院し、その日の夜に完全破水、そこからどんどん陣痛の波にのっていき無事出産という流れでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ稀なタイプかもしれないですね、ラッキーです🥰
同じく初産自然で、3時間でしたがその3時間死ぬほど痛かったです😂

身体の回復もはやいのですかね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像してたよりも痛くなく、自分でも不思議でした😳

    生理痛が酷いタイプだったので、それで慣れていたのかもしれません😵

    筋肉痛もなければ会陰切開もあまり痛くなく、翌日からすたすた歩けていたので助産師さんや他のお母さん達から驚かれました😅

    • 12月16日
ぱるる

痛みに強いとかないですか??
私もそのタイプで本当に痛くなく先生も首を傾げてました😅
3人目なんて痛くなさすぎて産まれる10分前までLINEしたりおしゃべりをしてました😂
産むたびに痛くなく時間も早くなるので次妊娠された時気をつけてください😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと生理痛が酷いタイプだったので、それで鍛えられていたのかもしれません😂

    わかります!私もギリギリまで家族にLINEしたりしてました🤣

    経産婦になると分娩時間が短くなると知っていましたが、痛みもまた感じにくくなるのですね😳

    2人目も考えているので、次また出産できるのであればさらにドタバタなのかな~。。。

    • 12月16日