※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

上の子が滑り台を壊しそうで悩んでいます。下の子も使いたいけど、手放すべきか迷っています。同じ状況の家庭の対処法を知りたいです。

室内ジャングルジム&滑り台持ってる方

うちはキッズパークSPを持ってるのですが、上の子が使うと滑り台が壊れそうです。座ってくれたら良いのですが、立って走ったりします。

下の子が遊ぶにはちょうどいいのですが、出せば上の子も遊びたくなるだろうし…
いっそ手放そうか迷ってます。

同じ感じです兄弟姉妹いる家庭ではどうしてるのか知りたいです😃

コメント

はじめてのママリ

上が5歳半、下が3歳なりたてです。
上の子、ガンガン滑り台乗ってます😂

あんまり酷い遊び方するなら、外すよ!と言って外してたこともあります。
横はブランコ外して鉄棒仕様にしてますが、そちらはまぁギリギリセーフかなと…(笑)
😅

でもいとこのお姉ちゃん(1年3年)が来たら乗るんですよね…ミシッって言うし、鉄棒も流石に危ないと思うんですけど、その度に小さい子用のだから…と注意してます😅💦

来年には片付けようかなぁと思ってるところです。

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱりそうですよね💦
    うちもイトコがくると7歳、3歳が乗って4人で遊びだすのでミシッていってます🤣

    • 12月16日
はじめてのママリ

うちは滑り台はもうしまっちゃって使ってないです💦
滑り台分更に場所取るし
うちはトミカとか走らせて遊んでましたがまぁ部屋が散らかってストレスで😂
ジャングルジムに登って秘密基地ごっことか
主に鉄棒メインで使ってます👦🏻👦🏻

うちのは20キロまでで
上の子が18キロあるので
鉄棒で遊ばなくなっなら片そうかなと思ってます。