※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳男の子は内弁慶で癇癪持ち。家で暴れるが、旦那が受け入れず怒る。夫婦でどう対応しているか相談。

6歳男の子で癇癪持ちで内弁慶なので外では良い子ですが家で発散するタイプです。
しょっちゅう家で暴れたりわがまま言ったりするのですが旦那が今だに受け入れられず怒ったりもういいよ!と突き放したりします。だからなのか息子もたまに旦那の顔色を伺ったりしてます。
こっちは必死に考えながら対応してるのに何ですぐ怒れるんだろうって思います。
同じようなタイプのお子さんがいる方、お家では夫婦でどう対応してますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちもそんな感じで、うちも旦那ももういいよってよく言ってますが顔色伺うことはしてないです🤔

どんなに泣き叫んでる時に言ったって聞かないので泣いてる時は放っておいて落ち着いてから話すようにしてます。
もしその時にきつい言葉言っちゃった時はそれも話すようにしてます。

• ママリ

ママリ

その場その場で言ってはいるけど学習しないっていうか何回も同じこと言ってる気がします…。
    なのに成長しない大人ってどうなの…って💦

• 12月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの息子も同じこと何回も言っても分かってないです😂
    なので男の子ってそーゆーもんなのかなーって思ってます😂

• 12月16日
詩羽

分かります💦
うちの場合は私は一生懸命冷静に対応するようにしているのに
主人は即ギレ💦
結局2人で大喧嘩になるパターンばかりで困っています💦
うちの場合発達ゆっくりで
どうも主人もそうだったみたいで
お互いスルーできず終わらなくて
本当に合わなくて…
息子よりもまず主人を何とかしたい感じです💦
答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

義母曰く、旦那も手がかかって反抗期の時も暴れてたみたいで…6歳に対してムキになって人のこと言えないよね?!って毎回思うのですが似たもの同士だから合わないのですかね?💦

• 12月16日
  • 詩羽

詩羽

大人が子供と同じ土俵に立ってどうするのって感じなのですが
    引けないので喧嘩になります😅
    うちの場合そっくりすぎて合わないらしいです😅

• 12月16日