※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵痛が消えた理由や排卵の状況について相談中。卵胞の成長や排卵の有無に関連し、排卵検査薬の有用性も気になる。

昨日まで排卵痛がありました。昨日クリニックに行った時点で22ミリに成長していたのですが、先生に1週間いないには排卵があると思うと言われたのですが、今日は朝からまだ一度もチクチク感がないです。
卵胞が育たなくなったり萎んでしまったりした場合は排卵痛は消えますか?それとも排卵したのでしょうか?
多嚢胞性卵巣症候群になりかけてます。
昨日は一応タイミングを取っています
排卵検査薬はしても意味がないようです

コメント

こなん

22mmまで成長したなら排卵までいけると思います🤔1週間以内と言わず、当日排卵しても良さそうな大きさですよね!
排卵痛は無い人もいますし、排卵前、排卵中、排卵後にある人もいますし、あまりあてにならないかもですね💭
基礎体温測ってないですか?
もしも、気になるなら排卵済かどうかの確認を病院でしてもらったほうが確実です☺️✨️

• ママリ

ママリ

コメント頂いたのに遅くなってしまって申し訳ありません😭
    そうなんですかね?なんか不安で🥹
    ですよね!いつ排卵でもおかしくない感じですよね!
    なるほど、今まで排卵痛って感じたことなくて、第二子産んで生理始まって今回初めてで😥
    基礎体温は最近測り出したばかりでよく分からなくて💦
    一応22日に排卵してるかみてもらってしてなかったら注射しようと言われてまして🥺

• 12月16日