※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中は、家事育児はママがやっていますか?夫は働いて帰宅するだけでOKですか?ママは疲れているのでたまには助けてほしいけど、逆ギレされます。

 育休中は、
こちらは仕事してないので
家事育児すべてママがやってますか??

旦那は働いてかえってくるのみで
OKですか?

寝不足つづきなのもあり
たまには頼りたいです🤭
って言っても逆ギレされます🧏‍♀️

好きな時に夕寝して、夜も子供より先に
寝たり😴休日も好きなだけ寝てる😎
今も寝てる😎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、同棲してる時から今もゴミ捨て以外の家事は全部私がやってます🫠
お弁当箱洗うのや、自分の作業着は自分で洗濯してって言ってやらせてましたが3日も続きませんでした🫠
私が仕事復帰したらやるとは言ってるので、復帰したら何が何でもやらせます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

旦那は平日朝も早く夜も遅いので私が全てしてますが、土日は旦那に家事や育児させてます。完母なので3時間以内ですけど1人外出時間作ったりしてますよ😂

たまに頼りたいって言って逆ギレされたら私なら、は?誰の子供?て詰め寄っちゃいます😭😭

はじめてのママリ🔰

え…全然OKじゃないです。
仕事にもよりますが、私は仕事より育児の方が大変だと思っているし、うちの旦那もそう思っています。
こんど旦那さんの休みの日に1人で出かける予定は作れないでしょうか?
一度1人で育児やってみてもらいたいです。このままだと育休が終わって共働きになっても家事育児は全てママがやることになりそうです…

すー

私は育休、夫は仕事ですが普通に家事も育児もやってもらってます!
朝早く〜夜遅くまで仕事なら寝不足になって通勤中に事故でも起こされた方が嫌なのでやらなくて良いってなりますが、朝もゆっくり、帰りも比較的早いので😅しんどい時だけ頼むより役割決めてこれだけはやってってしてしまった方が当たり前にこなすことになるのでお互いに気持ち的に楽かなと思います💡昼寝も子供が昼寝してる時間のみ許可してます。一人暮らしで仕事しかしないなら生活出来ないので生活する為に必要な事は家族で協力したら良いと思います😊子供もまだ小さいですが出来るようになれば家の事やってもらうつもりです。

まめ大福

うちは、育児休暇は文字通り育児のための休暇であって、夫の世話とはどう見たって読めないよね!?と強めのプレッシャーをかけてるので
夫は手伝ってくれます
家事をやるなら子供の世話の方が良いようで、特に次女がパパっ子なので家事より育児の方が助かってはいますが😅
(賛否両論あるかも知れませんが、困った時は夜中でも叩き起こします。本人も起こしてと言っているので)
‥ただ、私が仕事をしている時よりは格段にやりませんが😓全くしないというわけでないです💦 

ママリ

育休中は必然的に私の方が割合は多くなりますが、旦那にも家事育児してもらいます!
仕事復帰した時にママばっかりになると大変なので、少しずつでも慣れていってもらいたいところですね💦

みちゅん

うちも同じ感じです。
旦那に言ったら『俺は働いて疲れてるねん、休日ぐらいゆっくりささて!』と逆ギレ。

友達の旦那さんたちが羨ましいです。

家にいるとこっちがイライラするので帰ってきてほしくないです。

でも旦那に言って険悪になるのも
余計ストレスなので何もいいませんが。

仕事中に単独交通事故でもおこして
◯んでくれないかなって
本気で思ってます!

ママリさんお子さん、2人とも歳近いですね♡