※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

お子さんが他のおもちゃに興味を持ち、泣いて怒る様子に困っています。同じ経験をされている方からのアドバイスをお願いしています。

自分のしたいことを取り上げられると泣いて怒ります。
同じ様子のお子様を育てている方ご助言お願いします🙏

7ヶ月ごろから意思をはっきりと伝えてくるようになり自宅などではできるだけ自由にさせてやりたいのですが、
支援センターでお友達が使っているおもちゃに興味を持ってしまいハイハイで近寄ります。そして手が伸びてしまいだめよーお友達が使ってるからねといい遠ざけますが、やだー!触らせろー!と言わんばかりに泣いて怒ります💦

やはり出来ることは他のおもちゃで釣る、抱き上げて退散、とかでしょうか?
なかなか違うものに気持ちを向けようとしてもそれが気になる!と言った感じで難しいです🤨

あと、他の子が遊んでいるおもちゃに興味を示すのは普通のことですか?同じ性質のお子さんを育てている方どのように対処されていますか?

よろしくお願いします

コメント

カフェオレが好きすぎる

皆そんなもんですよ😂!
下の子が10ヶ月ですが、取って、取られて、泣いて…🤣って感じです!
うちは泣いたら、今お友達が使ってるから後でね〜!って言って別のところに連れてって別のおもちゃで遊ばせます☺️
一緒に遊べそうなものなら一緒に遊ばせてもらってもいいかな〜?って聞きます!

• 🍊

🍊

そんなもんなんですね!
    良かったですありがとうございます😊

• 12月16日