※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

ママ友Aとの関係に悩んでいます。Aが他の友人に私の悪口を言っており、私との距離を置いていることに気づいたようです。Aは八方美人で、他の友人からも悪口が伝わってきています。めんどくさい状況です。

ママ友Aと距離を置きたいのに

ママ友Aにマウントされ、情報欲しい時しかLINEは来ない、全部自分の手柄にされ、子供のことも悪く言われたのがトドメとなり、9月から距離を置いています。

会ったら挨拶もするし、他愛ない会話はします。LINEは素っ気なく返してます(教えて、が多いので)。
最近、向こうも私が距離を置いてることを気づいています。

それを、まさかの私の1番仲良いママ友Bに相談してきたそうです。ママ友Bが教えてくれました。自分が何をしたか分からない、何に怒ってるのか分からない、仲良くしたいとは言わないけどこれから数年間学校での付き合いもあるんだし大人なんだから私とAとBで程よく仲良くしたい(?)という内容です。

このAがBに相談した前日は、Aは私にBの悪口言ってました…。AがBに相談した後も、私が知ってるとは思わないのか、何事も無かったように振る舞ってきます。
八方美人なんです。

Aは他にも私のことを悪く言ってるようで、他のママ友からも話が回ってきました。

とってもめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変めんどくさいですね😫
Aがどんなこと言ってきても、ともかく距離を置いた方がいい気がします
Bさんや周りの人達も、Aがおかしいことに段々気づいていく、もしくは気づいていたりする気がします

• うた子

うた子

Bさんや他の人も気付いてます🤣
    中には気付かず、こっちが悪者でAさん可哀想…となってる人がいますが…。

Aさんはアスペなのか何でも忘れちゃうし、私の資料も丸パクリして自分が作ったかのように発表するし…。𓏸𓏸さんが言ってたよ…💦とかかき乱すし。

離れます。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

この際Aさんに、あなたがしてることみんな全部知ってるよ~って教えてあげたいくらいですね・・・

• うた子

うた子

言おうかな〜!と思っちゃいました!昨日Bさんに電話したでしょーとか☎笑

Bさんとは母子ともに凄く仲がいいので、しょっちゅう一緒にいるんですが、いるときに、Aさんから私に教えてLINEが来たかと思うと、断ると、Bさんに教えてLINEが入る…😅
    そして教えた内容は最初から自分が知ってたかのように人に伝えます。

こういう裏事情を知ってる人はドン引きしてますが、知らない人は何でも知ってるできる人!だと思ってるようです…😂

私とBさんが仲良いの知ってるのに私のことをBさんに言えるのが信じられません…。
    めんどくさい💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんがまた誰かの悪口を言ってきたら、Bさんに私の悪口言ってるの知ってるし、他のママからも私のこと悪く言ってるよ~って、話回ってきてるから、あんまり人の悪口は言いふらさない方がいいよ~って軽い感じで釘刺したいところですね!

きっとAさんは仲良く話すきっかけに悪口を利用してるだけなんでしょうが、悪口なんかで他人との距離は詰められないし仲良いことにはならないのを気付いてほしいですね、、

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

なんとなく私が置かれている状況に似てるなぁと😅
Aさんに似た人がいます。LINEはほぼしてませんが挨拶程度です。
もう悪口を他のママに言っちゃうところが…😓話が回ってきたら、あの人実は〜と皆に教えてあげたらどうでしょう。私ならそうしてやりたいです🤣Aさんみたいな人はそのうちボッチになりますよ。

• うた子

うた子

えぇ〜…いるんですね…😂お疲れ様です😂

話を回してくれる人はいいんですが、信じ込んじゃって素っ気なくしてくる人は何人かいます😅

逆にそれで教えてあげたらめちゃ仲良くなれたCさんもいます🎶笑。むしろ感謝ですね😏

悪口はいうものではないですよね、、。私もかなりムカついてますが、無駄に人に広めたりはしてません。

子供同士が特に仲良くないので、関わらないで過ごしていきたいです😅

• 12月16日