※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都で1日楽しめる子連れ観光スポットを教えてください。電車とバスで移動します。

京都観光について。

年に数回、泊まりの仕事で京都に行きます。
仕事は1日だけで、子連れです。
仕事の前後や、前乗りして観光してるのですがネタが尽きてきました😅

小1男子と1日(もしくは半日)楽しめるところがあったら教えてください。
移動は、電車とバスのみです。

コメント

moon

宇治は行かれたことありますか?京都はよく行くけど宇治はまだ無いって方よくおられるのでどうかなと🤔
10円玉の裏側に描いてある建物だよ〜って平等院見に行ったり😊
小1だったら歴史とかまだ難しいかもですが、世界一小さい世界遺産とも言われている宇治上神社もあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇治も今年行きました…😓
    京都駅まで1時間ちょっとのところに住んでるので、仕事以外でも行く機会多くて😅

仕事が京都駅や梅小路辺りで、鉄博はよく行くし、水族館はショボいから行く気になれない…

前回は二条城行きましたが、その直前に姫路城に行ってたためか「お城どこ?」みたいになってました😅

清水近くで仕事があるときもあって、東山周辺も行き尽くした感があります…

• 12月16日
  • moon

moon

そうなんですね😅
    映画村も楽しいですが…鉄博✖、水族館✖、寺社仏閣✖なら、もういっそのこと滋賀や奈良に行っちゃうか、亀岡方面に行くかがよさそうですね💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画村は元彼が働いてるので行けなくて😭
    滋賀、奈良へ行くなら日帰りにします…
    寺院も、見落としてるところがあるかも、他県の人はあまり行かない遊べるところがあるかな?と思い質問させていただきました。

無さそうですかね…
    観光地ですもんね…🥲

• 12月16日
  • moon

moon

私は源光庵や詩仙堂、瑠璃光院が好きですが小1の子には面白みないし、3ヶ所とも交通の便が悪くて😅
    京都市内って遊べるところないんですよね…😂映画村、水族館、鉄博、動物園、あとは漫画ミュージアムぐらいしか💦

• 12月16日