※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いが出産して羨ましく感じ、自身の状況に悩んでいます。

シングル、一人息子がいます。
最近、知り合いが続々2人目、3人目を出産をしたようで…
友達では無いので直接報告されたわけでないですが…
羨ましい🥺これが仲良い友達ならものすごく凹むんだろうな😭
私はシングルだし年齢もあるので2人目は無理だなぁと🥲
なんか急に病み始めました😭

コメント

同じ事で悩んでます。シングルなので、兄弟は作ってあげられない、周りの2人目、3人目報告や、結婚報告がおめでたい事なのに、最低ですが、疎遠になりたいくらい関わりたくなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    すごくわかります‼️‼️
    私も今回の2人は前の職場の人だったり、もう会うことはない方なのでまだ良かったですが…仲良い子だったらと思うと😭最低ですが落ち込みまくるだろうなぁと…

• 12月16日

退会ユーザー

でもいつどんな出会いがあるか分かりませんからね🥹子供が小学生とかになって再婚して年の差兄弟として、YouTubeしてる人も多いですし、いつか兄弟作ってげれたらなと願望はあります🥹

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい出会いがあれば良いですよね😊
    なんか急に凹んでしまって投稿したんですけど共感して頂いてありがとうございます✨️

• 12月16日

退会ユーザー

いえ、こんなこと私も友達や仕事の人にも相談できたりなんてしないので…お話出来て嬉しいです☺️

• 12月16日
がるぼー

シングルじゃないけど、子宮の病気で2人目はドクターストップです。

何も知らないママ友に「兄弟いないの?かわいそ〜」と言われるたびに心の中でそいつの頭シバいてます。

色んな事情がありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、シングルでなくても色々な事情がありますね…

可哀想って…腹立ちますね😭

息子さんですよね?うちも息子なんですけど女の子じゃなくて可哀想とか言われませんか?
    は?余計なお世話だわ!と思ったことあります。

• 12月16日

選択一人っ子です。
1年半ほど前にシングルになったので確定です。

一人っ子のメリットしか感じてないです。
娘に「一人っ子って可哀想って言う人いるんだって。」って言ってみたら
『えー‼︎なんで⁈ 一人っ子こんなに最高なのに⁇😳」って返ってきました🤣

いて助かる兄弟ばかりではないですし、一人っ子のメリットにも目を向けて欲しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    そうなんですね💕︎なんか前向きコメントありがとうございます✨️
    うちの息子は兄弟欲しいみたいです😅そう思ってくれたら嬉しいんですが…

• 12月16日