※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で予定日数日超過して、今朝から陣痛があり、痛みが10〜6分間隔であり、動くと3〜4分になり、安静だと10〜6分。痛みは耐えられるが、先の痛みに不安がある。動いた方がいいでしょうか?

初産で予定日数日超過超過してます。

今朝5:00ごろから陣痛がきています。
今10〜6分間隔で、動くと3〜4分間隔になり、
安静していたら10〜6分くらいです💦

動いた方がいいんでしょうか😥

痛みが来ているときは、耐えられる痛みではありますが
結構痛くて、、
この先の痛みに耐えられるか不安でしかないです😭
こんなもんですか?

コメント

☺︎

もう病院ですか?入院してるなら動いた方が子宮口早く開いてお産が進むと思います☺️3分間隔はまだ歩けてましたが、1分間隔になるとやっぱり痛いです😭とにかく息をゆっくり吐くことを意識してました😌もうすぐ可愛い我が子に会えますね☺️✨

• ママリ

ママリ

5分間隔になったら電話してと言われているので、まだ家にいます💦
    安静にしてるとなかなか間隔縮まらないです💦
    動いた方がいいんですね!
    不安すぎますが頑張ります😭

• 12月16日
  • ☺︎

☺︎

まだ家ならシャワーしたり荷物の最終チェックしておきます☺️病院は近いですか?わたしは1人目は3分間隔から6時間後に産まれました😊でも人によってはもっと早い人もいますし、痛みの間隔が変わらなくても痛みや張りが強くなるようなら電話して向かってもいいと思います☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

シャワーして荷物最終チェックしたり、なにかと冷静にならなきゃと必死です😭
    寝てるより動いていたほうが痛くないと発見して、家の中うろうろしてます💦

病院まで車で30分くらいです。
    幸い夫が休みなので良かったです😱
    6時間後!
    今日産まれるのかあって考えるとすでに涙腺が、、笑
    コメント安心します😣❤️
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • ☺︎

☺︎

ご主人がいる日でよかったです😭誰か近くにいてくれるだけで心強いですね🥹✨今日中には産まれますよ☺️たぶん1分間隔くらいの陣痛中は今と比べ物にならないくらい痛みますが😂💦赤ちゃんにもうすぐ会えると考えて、ゆっくりゆっくり息を吐くことに集中してくださいね😊お産が進んでくるとお尻の方に圧迫感が出てくるので、助産師さんに押さえてもらうと楽になりますよ☺️お昼ご飯食べるの難しいかもしれないので、今のうちに何かエネルギーになりそうなものを口にしておくといいですよ😊頑張ってください😭✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

これ一人だったらパニックになっちゃいます💦
    今日中にってことで頑張れそうです!!
    やっぱりもっともっと痛みは増していくんですね、、今朝よりは痛みに慣れてきました🙄
    病院だと夫だけ帰されちゃいそうなので、ギリギリまで自宅で粘ることにしました!
    さっきはネガティブだったんですが、覚悟決めました笑

• 12月16日