※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

春から3歳児で入園予定。手術のため1ヶ月入院で近くに頼れる人なし。手術は6〜9月に希望。同じ状況なら手術日は何月ごろに決めるでしょうか?

満3歳児入園に慣れるまで。

春から満3歳児で入園します。
始めは慣らしで短時間〜になるとは思うのですがいつぐらいから慣れてきますか?

春頃私が手術を受けるため1ヶ月ほど入院です。
近くに頼れるものはいません。

やはり新しい環境になったとき母親が近くにいれないこと、慣らしで数時間でのお迎えなどは父親には難しいと思います(仕事しているので)

連休あたりは手術日をおさえられないこともあるのでせめて6月、7月あたりに取れたら、その頃なら落ち着いてきてる(気持ちが)のでは?と思っており希望を出したいと思っています。
遅くても9月あたりまでには手術したいのです。

希望が通るか…は、わかりませんが同じ状況なら何月ごろ手術日に決めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならなるべく早く手術したいと思ってるので7月頃かな。っと思います😢

私も現在5ヶ月の赤ちゃんを育てていて、保育園も途中入園は厳しく自宅で私がみてます。

私も来年の年明け(来月)入院+手術(入院も2週間前後)が決まってしまい、旦那も休みなしで夜中と日中仕事や、お互いの母親も病気で他界していません…。がなんとかして、赤ちゃんを見てくれる人を探してます😭

• ままり

ままり

本当になんとかしなきゃですね🥹
    応援してます!ありがとうございました!

• 12月16日