※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が小さいが赤ちゃんは平均的な大きさ。お腹の大きさと赤ちゃんの成長について心配しています。

妊娠35週でもうすぐ臨月です。
前からお腹あまり大きくないなと思っていたのですが、昨日予定日1日違いの人に産院で会ったのですが、私のお腹の大きさがやはり比べると一回り小さかったです。

お腹があまり大きくならなかったけど赤ちゃん大きく育ってたよって方いますか?
最近の検診では赤ちゃんは平均並の大きさですがあくまでも目安だし、お腹が小さくてほんとに大きくなってるか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二人ともお腹小さめでしたよ☺️赤ちゃんも二人とも2800と小ぶりさんでした♡

莉菜

私も臨月でやっと大きくなってきて
大きいゆーても
遠目じゃ太ってるだけぐらいの
大きさでした😔😔

ですが2544グラム
3028グラム
2596グラムで
みんな生まれてきましたよ^^

2500超えてたので
無事に退院できました^ ^
ママリさんは小柄ですか?
小柄な方はお腹小さい人が多いみたいですよ😊

はじめてのママリ

友人ですが、臨月なのにゆったりめのTシャツ着たら全くわからないぐらいお腹出てませんでした😳
でも3000g越えの子どもを無事に出産してましたよ。
私自身はその頃は普通に出てたので、お腹の出方はかなり個人差があるんだなと思いました。

赤ちゃんの大きさに問題ないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もお腹小さめです🥺
服によっては妊婦って全く気付かれないです😂

とも

一人目の時はお腹が大きくならなくて臨月でもゆったりした服を着ると妊婦だとわからないくらいでした。
更に病院でも赤ちゃん小さめと言われていましたが産まれた娘は3036グラムありました😅

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!!まとめての返信失礼します。
お腹の大きさは関係ないと聞いていたものの、同じく初産婦で予定日近い方と大きさを比較したら急にこんな小さくて大丈夫かと不安になってしまってました💦
でもみなさんからの回答で安心しました🥹身長154㎝なので小柄かと言われたら微妙ですが、大きくはないのでそんなに出なかったのかもしれないです。

ママリの先輩ママさんたちありがとうございました🥹💓