※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦問題で、相談のってください。3年間別居が続いています。旦那は職…

夫婦問題で、相談のってください。
3年間別居が続いています。
旦那は職場や車でほぼ過ごしています。
理由は3年前まで私が育児ノイローゼみたいなので、旦那に当たり散らしたことが原因で、俺が帰ることでエスカレートされるのがいやだそうです。
私も改めようと謝ったり帰ってきてねとか何度も言っています。
ですが、旦那はもぅ私が変わったと思わない限り帰るつもりはないと言い切っています。
確かに帰ってきたら、もともと性格不一致のところがあるので、私から言ったりすることはあると思います。
月2回くらいはずっと家で寝てから子どもたちと普通の家族かのように出かけて私にも家族サービスをしてくれています。
毎日帰ってきて欲しいとは思いませんが、普通ではないので自分を責める日々が続いています。どのように変わったらいいのかと聞くと自分で考えて欲しいと言われています。
みなさんならどうしますか?
反省はしています。
旦那にも自業自得やねと話しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく旦那はそんな生活続けられてますね💦それでも一緒にいたいということでしょうか、、
ただ単に、後に引けないだけなのか、、
でも、育児ノイローゼ的なものなら、旦那にも原因があったはずですよね?家事してくれない、育児してくれない、とか。
一方的に「自分で考えて」はおかしいと思うし、一緒に話し合うべきかと💦
第三者に入ってもらうのもありかなと。
紙に自分が思う反省点を書いて、それでも違うと言われたら、もうこれ以上は分からないから教えてほしい。
育児ノイローゼって、あなたにも原因あるの分からないの?ってブチ切れちゃいます😅
今はほぼ1人で子育てされてるわけだし、そろそろ優しく歩み寄るのも限界かなって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も忙しくて、自由が好きなのでこのくらいがいいそうですが、確かに帰ってこないのは本当に私達のせいで申し訳ないと思っています。

育児ノイローゼはそうですね、旦那も少しは否はあるかもしれません。

第三者ですよね、、。
    確かに弁護士さんとかですかね?
    身内ですかね?

反省点書いてみようかなと思います。

• 12月16日
はじめてのママリ

旦那さんは、他人事ですね。
月2回以外は旦那さんとお子さんとの時間はあまりないということでしょうか?

まず、家族サービスてのが違います。子どもと過ごして当たり前です。親なんだから。
無責任すぎます。
月2回以外子どもを育てているのは質問者さんですよね。それに感謝してほしいですね。

育児ノイローゼは旦那さんにも原因があると思います。ちょうど下のお子さんが産まれたぐらいでしょうか?大変な時期だと思います。
ただ、旦那さんもその間しんどかったのかもしれません。
でも当たってしまうのは誰にでもあります。人間だから。
自分を責めすぎないでくださいね。

一度しっかり話し合ってそれでも自分で考えて的な感じなら私なら離婚します。
離婚したくないなら
あまり帰ってきて欲しくないということなので今の距離感があってるのかもしれませんね。帰ってきて旦那さんに当たりすぎてしまうのもしんどいですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2回以外はほぼないですね、、。

月2回以外は自分なので、ほぼ専業主婦でいさせてもらっています。

旦那にも少しだけ否はありますが、ほぼ私だそうです。

あたりすぎてしまうのもしんどいですね、、。
    ただこのままだと本当におかしいし、難しいです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まわりに実家とかない限り大変ですね。

その旦那さんにもひがある。。
    少しとかほぼとか割合の話じゃないですよね、、。

旦那さんは歩み寄ろうとする感じが見られないですね、、

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はありますが、手伝いはないですね、

そうですかね、
    私のしたことはずっと覚えてるらしいです、

歩み寄ろうとはしてくれていますが、思うように私が変わらないと言われました、

• 12月16日
はじめてのママリ

正直、そろそろ仕事を探してご自身1人で育てていくということ考えてないのでしょうか?

仕事して家に帰りたくないけどお金入れてくれてる、、、

もしかしたら本当は帰る場所あるのかなぁと私は思ったりしますが、、。(絶対に体も心も持たないと思うので)

それだけ、帰りたくないのであればもう私なら自分で働いて家を出ていき養育費だけ貰います。

自業自得と言えど専業主婦までさせてもらえてるのであれば、、うーん、、むしろストレスの元凶がいないから良いのかなぁとは思うけど旦那さんからしたらなんかよくわからないなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    扶養内で週2回くらいは働いています。
    が一人でとは考えていなくて。

帰る場所があるのですかね、、
    浮気してもいいし、一人で性欲は満たしたらいいと言われました。

私は帰ってきて貰って色々するつもりはあります。
    が旦那が変わってないと一点張りで、、。

• 12月16日