※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が何を求めているか分からないので、どう判断すればいいか悩んでいます。泣き方でオムツ交換や授乳を要求しているのか気になります。

泣いたらミルク・授乳 について★
どの程度泣いたらあげてますか?
ふんふん軽くいってるくらいなら様子みてますか?🤔
あと、うちはまだ1ヶ月になったばかりなので、泣き方で何を要求してるのかは分かりません💦
オムツ変えてほしいのか、お腹すいたのか、どう判断すれば良いか…😂

コメント

deleted user

母乳ですか??
母乳なら私は泣いたらすぐあげてました🤣
ミルクは2時間半たっていればあげちゃってました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間はミルクにしてます🍼
    そうなんですね!!
    寝言泣き?とかオナラしたいとかでもがいてる時もあり、判断が難しくて💦笑
    3時間未満なら母乳をサッとあげちゃうのもアリですね!🤔

    • 12月16日
ぽんぽん🧸

うちはキーキー大声で泣き始めたらミルクにしてました。
でも大泣きしない赤ちゃんもいるしその子によって泣き方全然違うので、1ヶ月ならやりながら判断するしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにその子によって違いますもんね🥺
    今の時期は赤ちゃんとのコミュニケーションを深める時期と思って試行錯誤してみます🫶

    • 12月16日
れい

うちは泣き方じゃなくおっぱいの探し方判断でした
ギャン泣きでもまっすぐ見て泣いてたらあげず、キョロキョロしてたら授乳してましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆう違いもあるんですね👀
    泣き方だけ考えてしまっていたので仕草も細かくみてみようと思います!!🙌

    • 12月16日
RitaRico

何ヶ月になっても授乳してた期間、お腹空いて泣いてるとかずーっと分からなかったです😂
泣いてて時計みたら3時間かぁ〜ミルクあげようかな?といつも時間判断でした🍼
しかも、オムツ自体の性能が良くなっているせいかオムツが汚れてもあまり泣かなかったので、授乳のタイミングでだいたい変えていてまだ低月齢で離乳食が始まらないうちは💩もそんなに臭わないので気づきにくく…💦w
次の子はもう少しマメに確認してあげようと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからなかったという方がいてなんだかホッとしました!!
    今後分かるようになるのか?って少し不安だったので😭
    私も今は時間判断です!
    うちもオムツで泣く時と泣かない時があるので分かりますーーー!🥺

    • 12月16日
  • RitaRico

    RitaRico


    時間であげた方が1日のリズムもつかみやすいですしね🤭
    オムツはもう少し大きくなって離乳食始まると💩の形状も変わってくるし、臭いも大人顔負けになってくるので泣かなくても分かりやすくなりますよ☺️

    • 12月16日