※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
家族・旦那

お子様が喉の痛みや熱を訴えています。インフルエンザ検査は陰性で、抗生物質を処方されました。溶連菌感染か心配で、再度耳鼻科を受診するか悩んでいます。

お子様が溶連菌になった事ある方いますか⁉️

昨日朝方から「喉が痛い、頭が痛い」と言ってました。
そのまま再度入眠し、起床時には熱もなく、食欲もあり
保育園へ行くとの事で登園しました。

給食中38度の熱がありお迎え要請。
その後耳鼻科へ行きインフルの検査をし陰性。

帰ってからはずっと37.6度で元気もある食欲もある感じ
です。

が、1時頃より1時間おきに泣いて起きます😓
「どうしたの?」と聞くと「喉が痛い」との事です..

昨日の耳鼻科では抗生物質もらいました。
トラネキサム酸です。
その時に「今朝喉の痛みありました」とは伝えてます。

私は「溶連菌なのか?」て思ったんですが
明日も耳鼻科へ受診した方がいいですかね?

溶連菌だったらまた別の薬をもらいますよね⁉️

明日受診するか悩んでます😭

コメント

6Kids mama

次男が最近溶連菌になりました!

溶連菌になると10日間しっかり抗生物質を飲みきらないといけないので明日受診したほうがいいと思います😣

  • はじめてさん

    はじめてさん

    症状はどうでしたか?
    検査するんですよね⁉️😳

    • 12月16日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    次男は熱もなく、喉も痛いとは言ってなかったのですが、全身に発疹が出て受診したところ溶連菌でした😳

    長男が前にかかったときは、熱もあり喉が痛いって言ってました🥲

    検査します!
    喉を綿棒みたいなので擦って検査しました!

    • 12月16日
  • はじめてさん

    はじめてさん

    昨日インフルの検査して、次は喉に綿棒か..
    連日可哀想で😮‍💨

    そんな事も言ってられないですね🤣

    昨日熱が出て、今朝は発疹なさそうですが...
    とりあえず耳鼻科の予約はしました✨
    ありがとうございました🫶

    • 12月16日