※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

子どもが夜泣きして旦那が対応せず、母親が慌ててお風呂に入ることができなかった。自分が悪いのかと悩んでいる。

子どもを寝かしつけて、そのまま寝てしまい私が起きたのが12時過ぎ💧
お風呂に入ろうと一階に行くとしばらくして2階から泣き声が😓急いで寝室に戻りもう一度寝かしつけて、1時過ぎにやっとシャワーを浴びているとまた泣き声と足音が💦
旦那は泣いてる子を一階に置いてまた2階へ戻っていきました。しかも無言で。足音ドンドン立てて怒ってる感じ💧

私は慌てて出たから体を洗う時間もなかったし、髪も濡れてるし、子ども待たせて髪乾かしてまた2階へ。。。

私が悪いのかな。寝かせた後、早く起きてお風呂入ればよかったんだけど。珍しく夜泣きした息子。旦那は子ども寝かしつけてたことないし、泣かれるからそうするしかなかったのかもしれないけど。

何か分からないけど、無償にイライラして悲しくなったのでつぶやいてみました😢

コメント

はじめてのママリ

いや旦那さんひどいと思います…。
自分も子どものお世話をする立場って自覚ないんですかね。

• ゆん

ゆん

ですよね〜💧
    ごめん!と2階に向かって言ったものの、私悪くないよな。。と思って😅

お話聞いてもらってありがとうございました✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

深夜にシャワー浴びなきゃいけないくらい子育て頑張ってるママの為に、数十分のシャワーの間だけでも子どもを見ようってならないんですかね🥲
    お疲れ様さまです🥹

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

優しいお言葉ありがとうございます✨
    朝から旦那は普通に起きてきて、昨日泣いてたね〜😮ママがいい〜って言ってたよ💧…って言われて、あの後大変だったんですけど!って思いました😅
    旦那は眠かったらしいです💧
    せめて何か一声かけてくれればいいのにですね💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦眠気MAXでたまたまそうなったのかもしれませんが、やっぱり思いやりがもう少しあればって思います🥹
    次からは頑張ってもらいましょう😂

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

ほんとですね😌💦
    頑張ってもらいたいです!

• 12月16日
えぽ

それは、嫌ですね⤵︎普段から、そんな感じなんですか?
うちの旦那も寝かしつけ出来なくて、子供4人いますが、みんな小さいうちは私しか駄目でした😅
ですが、そぉゆう時は、多分、他の子が起きないように泣いてる子をとりあえず1階には連れて来ても、私がシャワーから出てくるまで泣き止ませようとはしてくれてると思います。私が寝る前にお風呂に入ってなかった事を知らなかったら、ちょっと覗いて、入ってなかったんやね?起きて泣いてたから、とりあえず下に降りては来た💦と、声はかけてくれると思います。
そんな態度取られたら、今日は、朝から私と子供だけで公園とかに行って、顔を見ないようにしちゃうかも😓

• ゆん

ゆん

普段は優しくて、頼めば子どもも見てくれるんですけど、気分屋なところもあるので、眠すぎて不機嫌っぽかったようです💧
    朝から旦那は普通に起きてきて、昨日泣いてたね〜😮ママがいい〜って言ってたよ💧…って言われて、あの後大変だったんですけど!って思いました😅
    眠くても、せめて何か一声かけてくれればいいのにですね〜💧

• 12月16日
  • えぽ

えぽ

そうなんですよねぇ〜♫とりあえず、何か一言あれば、全然違いますよね😅

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

ほんとに💦
    そういう気遣い大事ですよね😅

• 12月16日