※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

冷凍野菜って美味しいですか?買ったことがなくて、ブロッコリーや茄子とかその他食感はどいですか?😊

冷凍野菜って美味しいですか?
買ったことがなくて、ブロッコリーや茄子とかその他食感はどいですか?😊

コメント

あー

ブロッコリーしか食べたことないですが案外いけました🤭
キッチンペーパーに包んで
房の方下にしてレンジ解凍したら
水分でベチャッとなるのが軽減されると何かでみて
やってみたら確かに😳でした🥦

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊👍
    ブロッコリートライしてみますね😻

• 12月16日
ゆっこ

ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃさつまいもなどはすぐに使えるので、常備してあります。でも、そのまま茹でただけで食べるというよりは、基本的に料理に使う(シチューやグラタン、ラーメンのトッピングなどなど)ので、食感や味などは気にしたことないです。

• ママ

ママ

なるほど‼️
    トッピングとかいいですね‼️ラーメンとか、あーホウレンソウ買っとけば良かったー💦とかあるので、食感気にならないような使い方してみます👍

• 12月21日
さ🦖

人によりますが、個人的なイメージ
冷凍ご飯がダメな人はダメな事多いイメージです💦
生野菜を調理した時の食感とはやはりかわるかなぁと‼︎
特に葉物はシャキシャキ感は、少ないかなと思うので、お味噌汁とかが向いてるかなぁと‼︎
ブロッコリーは、フライパンにお水と一緒に入れて
火を入れると、ベチャッとしにくいです‼︎

• ママ

ママ

冷凍ご飯、あんまり美味しくはないですが、大丈夫なので、そのままでは食べず、汁物に混ぜる形で食べてみますね❤️
    ブロッコリーのやり方ありがとうございます👍

• 12月21日