※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に入る保険について、収入保障、生命保険、がん保険を考えています。子供が生まれるので入った方がいいと思っています。

旦那に入ってもらう保険について
収入保障
生命保険
がん保険

※自動車や火災は別途

上記3つでいいんですかね💦
子供もこれから生まれるので保険に入らないとと思って、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さまが産まれる予定であるなら、死亡保険と医療がん保険は入っておくと安心だと思います✨
死亡に関しては、ご主人に万が一があった時に遺されたご遺族が生活していくためのお金になるので(生活費、学費等)重要だと思います。
ママリさんが書かれている収入保障とは所得補償保険とか、就業不能保険のことでしょうか?😳
個人的な意見ですが…、そのあたりの保険は免責期間という保険の対象外になる期間が長かったり、条件厳しかったりするのでいらないかなあと思い加入してません。
ただ各家庭それぞれなので、ご心配であればかけられるのも良いと思います☺️✨

うちは
収入保障保険(死亡保険)と医療保険、がん保険に加入してもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい回答ありがとうございます!勉強になりました✨️

• 12月16日