※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

インフルエンザで肺炎になった場合、必ず入院になるでしょうか?

インフルエンザで肺炎になったら絶対入院でしょうか?

日付変わって今日でインフル6日目なのですが熱が今現在も38.0℃でなってからずっと熱無くなった日がない状態です。

咳がとにかく酷く、咳のせいで寝れなくて
肺も痛いので肺炎になっただろうなと思います。
※明日朝内科行きます

インフルの重症化の一つの肺炎になったら絶対入院でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母と友人が今年、インフル→肺炎になりましたが2人とも入院してませんでした🤔💦

  • ゆり

    ゆり

    本当ですか?
    良かった😢赤ちゃんいるから入院は避けたくて💦

    肺炎だとわかって薬治療するとすぐ解熱されましたか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいると入院しづらいですよね😭💦
    友人の話はそこまで詳しく聞いてないですが、母は病院行って割とすぐ良くなってました。
    終わりかけ?だったのかもです💦
    ただ、ご承知かとは思いますが症状にもよりますので絶対入院避けられるとはもちろん言えないのですが😭💦
    もしかしたら危険な状態かもしれませんし…。
    ママさんが倒れたらお子さんも悲しいですから、ゆりさんのお身体1番に考えられてくださいね!!
    早く良くなることを祈ってます😭!

    • 12月16日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    肺が咳関係なくズキズキするし
    熱は昨日より上がってて悪化してました。

    後で病院行きます😢

    • 12月16日
ママリ🔰

肺炎は抗生剤内服で良さそうな胸部レントゲンなら入院しなくてもいいです。でもあまりにも肺が真っ白で酸素を取り込めてなさそうであれば入院になると思います。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    抗生剤服用なんですね。
    今も服用してるんですけどね😢

    • 12月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    内服してるんですね、そしたら違う種類のやつになるか、点滴通院または入院かもしれません😢

    • 12月17日
  • ゆり

    ゆり

    違う病院行ったらレントゲン撮ってもらって
    肺炎は結局ありませんでした。

    ただ、インフル最長パターン引いたと言われあと2日位は熱出るよ頑張れと言われました。

    結局今も38.7℃出てます。
    7日目なのですが...
    明日仕事復帰の予定だったのに😢

    • 12月17日