※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
サプリ・健康

気を付けていたのに風邪を引いてしまいました……熱は1日で下がったので…

気を付けていたのに風邪を引いてしまいました……
熱は1日で下がったのですが、咳がひどく夜寝るのもままならない感じです。
つわりと重なって咳き込んで吐くことも多く……
旦那さんには病院行きなよって言われてるんですが、他の病気をもらってしまうことや薬を飲むことへの不安も多くどうすればいいか迷っています。

自力で治した方は方法など、病院行った方はその時どのような感じで薬飲んでどうだったのかなど教えていただけたら助かります。

コメント

HK*

朝一にいくといいですよ!
妊婦であることを言えば大丈夫な薬もらえます。

私は頭痛がすごかったので検診の時に先生に薬貰ってました。
近いうちに検診があるなら産婦人科の先生に聞いてみては…

ないなら他の科で開店時間より早めに言って1番目に呼ばれるぐらいにいくといいですよ!

• ペン子

ペン子

HK*さんは頭痛だったんですね…頭痛辛いですよね💦

検診は終わった後になってしまったんです💦
    今の状態で産婦人科行くのは他の方に移すのも嫌なので辞めておきます😅

うちの周り田舎だからなのか早めに行ってもおじいちゃんおばあちゃんだいぶいるんですよね笑
    少し自分で努力してみて、だめなようなら負けないように早く行こうと思います!
    ありがとうございました😢

• 3月7日
うさ・×・まま

私も妊娠中3回は咳の風邪引きました😭出産中も絶賛風邪っぴきでした😂
先生によっては妊娠中でも飲めるお薬出してくれますが、なるべく飲まないで済むなら飲みたくないし、病院で余計なウイルスもらうのもこわいですよね💦💦
咳対策にはとにかくうがい、龍角散飴、はちみつ大根、生姜紅茶など喉に効果のあるものをひたすら口にしていました😣つわり中だと口に出来ないものも多いから辛いですね😰

• ペン子

ペン子

出産中もそうだったんですか💥それは辛かったですよね……
    そうなんです。実はインフルの注射もし損ねた(抗体が着くのに二ヶ月かかる?らしく)ので病院は怖いってのもあって…
    龍角散飴は食べてるので、はちみつ大根、ショウガ紅茶、あとうがい徹底したいと思います!

• 3月7日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

喉が痛くて声ガラガラでしたけど、陣痛の痛みに敵うはずもなく、産んでからまた風邪ひいてたこと思い出しました😂
    加湿器つけて寝てる時もマスクして、早く治るといいですね😣✨✨

• 3月8日
  • ペン子

ペン子

確かに陣痛は壮絶っいいますし、体は風邪どころではなかったんですね笑

加湿器も少し遠くにあったのを枕元に持ってきてみました!はちみつ大根なども実行中👮
    咳もよくなってる気がします!
    あと少し頑張ります👍

• 3月8日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

よくなってきたならよかったです!!
    風邪もつわりも早く終わって、妊婦ライフ楽しめますように💕

• 3月8日
🍓(20)

風邪ひきましたが熱はなかったので
自力でなおしました(笑)
冷えピタして喉はマフラーで温めて
はちみつレモン作って飲んでたらな
おりました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
きついようでしたら病院いってみて
くださいね。お大事にしてください。

• ペン子

ペン子

冷えピタにマフラーにはちみつレモンですか!三段構え✴
    わたしももう少し自分で努力してそれでも辛かったら病院行こうと思います!

• 3月7日
rsp

私も妊娠中風邪ひきました~。
いつも検診で行ってる婦人科で言えば、妊婦さんでも大丈夫なお薬もらえますよ😄!普通の内科に行くより安全です👍ただ、他の妊婦さんに移さないようにマスクは必須です( •ꙍ•́ )✧
あとはちみつ大根は効くし妊婦さんokなのでいいですよ♡私も母が作ってくれたのチョビチョビ飲んでました😆

• ペン子

ペン子

検診はちょうど終わった後でわざわざ風邪で行くのは他の方に移してしまいそうなので辞めておきます💦
    やっぱりはちみつ大根効くんですね!調べたらあったので興味ありました。やってみます✋

• 3月7日
ゆう☆☆

大丈夫ですか❔辛いですよね💦

私は初期、中期、後期と1回ずつ風邪引きました😅
初期はつわりと重なったためか熱が出て、内科でインフルエンザでないことだけ確認しましたが、薬は出ずビタミンをいっぱい取ったり温かくしたりして自力で治しました💦
中期、後期は病院へ行ってもどうせ薬出ないし…って思って行きませんでした😅
健診で産婦人科の先生に確認したら「効くかどうかわからない薬しか出せないし、風邪は自然に治るから極力飲まない方がいいからね」と言われました😅
治るまでに2週間かかりました😅
ちなみに風邪の最中は他の妊婦さんにうつしたくなかったので産婦人科へは行きませんでした💦
お大事にしてくださいね😔

• ペン子

ペン子

眠るのもままならなくて辛いです…
    えるも☆さんは3回もなったんですね💦
    治るの時間かかるとはいえ、飲まないでいいなら薬飲みたくないです💦
    栄養も偏っていたのでビタミンたくさんとるようにします!ありがとうございました😢

• 3月7日
..KEI..

私は8週目の時に風邪を引いてしまい、内科や耳鼻科を受診するもトローチしか処方してもらえなかったので12週くらいの時に産科(定期検診時)の先生に漢方を処方してもらいました(^-^)
他の科では何かあった時に責任が取れないから漢方を含めて薬を出すのを嫌がると聞いたので、産科の先生にご相談されてはいかがでしょう?
ちなみに薬飲めない間は生姜湯やハチミツ大根を飲んで過ごしてました(。-_-。)

• ペン子

ペン子

トローチだけですか💥
    まあ赤ちゃんを心配してのことだとは思いますけど…
    産婦人科行くときに相談してみますね✋それまでは自力で頑張ってみます!

• 3月7日